劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:平屋騒乱記2( 44 )



8月27日(木)★平井彩子

どぉも〜ぉ!
順番がめぐってきました!平井ペラドンナ彩子です。

本日も、引き続き立ち稽古です!

お芝居の中盤から後半に向かって、深まっていく謎と真実。

心臓部分な事もあり、ぶつかり合う思いが…

これから本場へ向けて、どうなっていくのか?!
どう出来上がるのか。

ワクワク・ドキドキです。

…さぁ。
各部署も作業が本格的に始まっていくし、頑張りますッ!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-27 23:13 | 平屋騒乱記2


8月26日(水)★KOMAKI


こんにちは! 稽古場日記は久しぶりのKOMAKIです。

さて、今日は各場ごとの立ち稽古でしたが、おもしろいハプニングがありました。

前回の平屋騒乱記でもコンビを組んでいた小川さんと岩渕さん。
たいていの場合は岩渕さんが何かすると小川さんに突っ込まれてタジタジとなるのですが・・・。
今日はその反対で、小川さんが珍しく台詞を間違えたところで岩渕さんがすかさず、
ツッコミ&フォローの台詞を入れたのです。

一本とった!と思いきや、その後が続かず、ぐずぐずに…。
すると救ってもらったはずの小川さんから「救うんならちゃんと救ってよ!」とダメ出しが出て、
結局岩渕さんは「ごめんなさい」と謝る羽目に。
やはりアドリブ合戦の下克上はならなかったようです。

今回私も小川さんとは深く関わる役どころ。
アドリブ合戦に参戦は必至なので恐々としています。
がんばるぞ!

本番の舞台でもそこかしこで繰り広げられるアドリブ合戦をお見逃しなく!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-26 22:30 | 平屋騒乱記2


8月23日(日)★小川一樹

まだまだ暑い日が続きますね…連日無駄に大量の汗をかいてます(-.-;)

さて、今日からまた最初のシーンから立ち稽古が始まりました。
二周目にしてもう台詞を覚えて台本を手放しているヒトが何人か居ました。
ホンマ、見習わなければ(>_<)

今回、舞台が那須(栃木)ということで、前半部分で方言というか、訛りのある喋りをする役があります。

その役のうち一人を熊谷が代役で立ったのですが、「力を抜く」というスキルを忘れたフルテンションでアグレッシブな代役でした(+_+)

何より可笑しかったのが喋り。本役のヒトも栃木出身でないにしても、何となく訛りのニュアンスはわかるのですが、クマの訛り喋りは、誰も真似出来ないどこにも属さない訛りで喋るのです。

クマ、お前は何弁を…いや、何語を喋ってるんだ(¨;)

彼の他の方言を聞いてみたいです(>_<)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-23 00:45 | 平屋騒乱記2


8月22日(土)★石田武嘉

お久しぶりです。
さぁ!稽古場日誌の順番がやって参りました。
今回は荒立ちを遂に最後の場までやり遂げました。

荒立ちならではのハプニングがたくさんありました。
同じ場面に人が沢山でていて、「ここは林か?」って感じです。
何処に動いても人と被りまくりです。

果たして解消されるのでしょうか?

本番まで、あと2ヶ月を切りました。
頑張って参ります。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-22 23:57 | 平屋騒乱記2


8月20日(木)★山本香織

皆様お久しぶりです!
山本(大)こと、山本香織です(^▽^)

今日は、稽古後のお話を。

おつかれさまでしたと稽古をとって皆、帰る準備やら打ち合せやらをやっていた時に
突然、劇団員の悲鳴がっ。

声のする方を見ると、どうやらカーテンの裏でお着替え中の女子がいるのにも関わらず
カーテンを開けたJYOあつしw

裏から出てきたのは、既に着替えを終えた、新人の佐々木春華でした。

着替えが終わっていたから良かったものの、これがもう少し早いタイミングだったらどうなっていた事か!

エロ衣装部は今回も健在でございました〜w
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-20 18:52 | 平屋騒乱記2


8月17日(月)★小坪直幸

ども、小坪です。
本日から、何と立ち稽古です。緊張しております。

いつもなら、地下の稽古場で稽古するのですが、
この時期は研究所の中間発表と重なるので二階の稽古場でやったのですが、
ほぼ目一杯使うせいか、出番でない劇団員ははじっこで申し訳なさげに座っております。

あぁ何かを表現するのって、やっぱり難しいです。
精進して行きたいです。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-17 12:55 | 平屋騒乱記2


8月16日(日)★鍵山美奈

皆様、こんにちは。
暑い日が続きますが、お元気ですか?


今日の稽古は秋公演の衣装合わせから始まりました。
それぞれ役柄が関連する人同士のグループ毎に衣装をつけて、演出の江州屋先生に見せるのですが、笑点みたいなグループがあったり、何だかいろいろ可哀想なグループがあったり、この時点で既に悲喜こもごもです。

かと思うと、某アイドルグループも真っ青のグループや、“いやぁ~そっくりですぅ(^O^)/”というグループもあり…。

今回は衣装も多彩ですよ~♪
ほら、見たくなってきたでしょう??
今回はグランドショーもありますし、ぜひぜひ観にきてくださいね!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-16 01:02 | 平屋騒乱記2


8月15日(土)★丸橋知子

丸橋です。

今回はスタッフとしての参加です。
宜しくお願い致します!

今日の稽古もまた、台本の読みを行って行きました。

今回はイケメンが沢山出演するみたいです。

きっとイケメンです。

多分、イケメンです。

イケメン好きの私は、今のままでは私は絶対認めません。

そんな感じです。

m(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-15 21:31 | 平屋騒乱記2


8月13日(木)★熊谷勇希

「ご無沙汰してます!!
秋公演への稽古!!今回も素晴らしいお話になりそうです。
今回はなんと芝居の中で国民的アイドルチームとナイスフェイスチーム(?)が結成!!前にも某○ャニー○系ユニット(笑)が結成した事がありましたが今回は吉と出るか凶とでるか?今日はそこいら辺のお話を。
ある1シーンで、ナイスフェイスチーム(?)の練習を見に行きたがる娘達に小坪扮する役が見に行きたいのなら良いよと了承する所があるのですが、この小坪さん、何か快く思っていないのか、渋々了承するんです。最後には嫌々了承する始末。
何がそんなに嫌なんだと皆んなで笑ってしまいましたよ。
きっと彼はこのままでは終わらず、次々とすごいものを持って来る事でしょう。
皆が本番までにどうなるのかホントに楽しみです。
今回はグランドショーがありますから忙しさが倍増です!!しかし皆様に面白い物をお見せするために頑張りま~す!!」
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-13 21:06 | 平屋騒乱記2


8月6日(木)★佐々木晋一

もう夏ですねー
うちはクーラーがないので毎夜扇風機で暑さをしのぐ日々です(^_^;)

そんなこんなで今日はキャストが決まってから二回目の稽古でした

今日は座長がふくわらいさんの稽古でお休みだった為自分が代役をさせて頂きました

さて、今日の本読みでは松本さんと小川さんが大活躍(?)でした

ネタバレになってしまいますので詳しくは言えないのですが、セリフの言い回しが面白かったり、アドリブ炸裂だったり等々・・・

そのアドリブ等が本番でも使われるかは分かりませんが(笑)

10月公演、こう御期待下さい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-06 22:58 | 平屋騒乱記2

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧