劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:平屋騒乱記2( 44 )



9月19日(土)★星間美佳

未提出!!

提出され次第、アップします!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-19 18:33 | 平屋騒乱記2


9月18日(金)★田中繭子

こんにちは田中です。
今日はスタッフさんがいらっしゃる日なので、グランドショーと芝居を通してやりました。

実はどちらも通して行うのは初めて!
皆緊張していました。
でも始まってしまえば無事(?)終了。まだまだな事は沢山ありますが、これから良くしていきますよ!

いや~しかし、今回の芝居は太鼓の生演奏あり、賑やかな場面あり、温泉ならではのセクシーシーンありと、本当に盛り沢山です!
その中でちょっと気になったのは、稽古場でセクシーシーンが繰り広げられるすぐ横にノグ、ナガ、コッツーが待機しているのです!
三人の心境はいかに!?
今度聞いてみなくてはっ!


あと約一ヶ月、頑張ります☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-18 14:38 | 平屋騒乱記2


9月16日(水)★本井えみ

本日、永恵先生がいらっしゃいました。
今回、お芝居の中にも振り付けが必要な場面があるのです。
ちょっとだけネタバレすると…
二人の役者さんによる戦いのような舞です。
これが、結構、激しい振りで、二人分の踊りを一人で踊る永恵先生は汗だくでした。
『歌謡ショーの振りでは汗かかなかったのに。』と笑いながらおっしゃってました。
なかなかカッコいい場面に仕上がりそうです。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-16 18:36 | 平屋騒乱記2


9月15日(火)★長井裕則

鈴虫も鳴きだし、もうすっかり秋ですね。
こんにちは、長井裕則です。

気が付けば九月も半ばになり本番まで一ヵ月となりました(^o^;


今日の小返しでは僕が出るシーンの稽古をやったのですが、自分一人ではなかなか気付けないところにも色々気付かせていただきました。


と同時に自分の未熟さにも気付かされる一日になったわけですがっ(>_<)



まぁ、何はともあれチケットも発売開始されましたが、今回もみなさんのおかげで売り切れの回も出てしまうかもしれませんので、チケットの予約はお早めに~
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-15 00:05 | 平屋騒乱記2


9月14日(月)★山本小百合

稽古場日記の順番が回ってきましたっ!

二年目の山本小百合ですっ(*^-')b


さてさて今日の稽古は小返しですっ!

本番まで1ヶ月を切りましたが、悩んでますっ!

皆さん最高のものをお届けするため試行錯誤しながら悩んでますっ!
熱のはいる稽古が続きますっ息も切れます。

今回とっても素敵だったのが小坪さんです。
魅力溢れるあるシーンに合いの手を入れるのですが、またこれが…!!

内容は言えませんが、今日一番のツボでした☆(小坪さんだけにっ)

…寒くなってきたので今日はこれまでですっ(;_;)/~~~


チケットですが一部指定席売り切れの回がありますっ!
チケットのお申し込みはお早めに〜(*^▽^)/★*☆♪
皆様のご来場お待ちしておりますヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-14 00:53 | 平屋騒乱記2


9月13日(日)★加藤朗史

ども加藤朗史です!

今日稽古場に美少女戦士が現れました。最凶の戦士でした。

本番も現れるのか気になる所です。

お楽しみに!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-13 14:54 | 平屋騒乱記2


9月11日(金)★佐藤亜希子

はい。佐藤亜希子です。
久しぶりの稽古場日記です。

さて、場面ごとに細かく小返ししながらの稽古でした。

ある場面で、一旦舞台上から全員がはけたあと、こっそり八須賀だけが舞台上に戻ってくるところがあるのですが。
一旦舞台に誰もいなくなった瞬間、演出の江州屋先生もまじえて「ここはもっとこうした方がいいかな」などと会話が始まってしまったのです。
舞台上に戻るタイミングを完全に失った八須賀は、それでも舞台に出るかどうするか、足を出そうとしてひっこめたり、出はけ口でもじもじ。
そこで皆が「あ」と気づき、場面再開…となったのですが、いざ舞台に出ようとして、第一歩目でつまづいてこける八須賀。
確か、一番最初の立ち稽古でも、さっそく忘れられていたような……

もう一度その場面を返すとき、「今度は忘れないから。今度は!」と、何度も自分に言い聞かせるように繰り返す江州屋先生でした。

本番ではちゃんと忘れられませんように。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-11 15:05 | 平屋騒乱記2


9月7日(月)★八須賀孝蔵

岡山県は四国にはありません!

岡山県出身、八須賀孝蔵ですm(__)m

ちなみに、九州でもありません。

ちなみに、今度の秋公演の舞台は、那須です。栃木県。

あ、那須で公演するわけではないです。



さて、劇団員も続々と戦線復帰して参りました。

泊まり込みでの作業や自主練をする姿もよく見かけるようになってきました。

今までの遅れを取り戻すべく!拍車を掛ける面々!



あぁ、それにしても…

人の心って…複雑!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-07 08:48 | 平屋騒乱記2


9月5日(土)★小林範雄

どうも、普段は流行なんか無視で乗ることのない私が珍しく流行風邪を(といってもインフルエンザではないですが)ひいてしまった小林範雄です。
私も復活後で久しぶりの稽古になってしまったのですが、団員もほとんど揃っての稽古となりました。

詳しく言えませんが、今回も座長がとばしております。絶好調です。
こちらも負けない気持ちで臨まなければと気を引き締めました。

今回も色々と趣向をこらして盛りだくさんの内容でお送りしますので、楽しみにして下さい。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-05 23:01 | 平屋騒乱記2


9月3日(木)★佐々木春華

こんにちは~新人の佐々木春華です(^O^)ノ

今日は9月入っての初稽古!!しかも仮舞台を作ってのです(>_<)

座長も劇団ふくわらいさんの客演が無事終わり、初立ち稽古参加でした(●^ロ^●)!!が‥‥劇団員の半数がインフルエンザ又は体調不良のため本日の
稽古場は人数が少なく、代役の方だらけでした‥(-_-;)

皆様も、くれぐれもインフルエンザには気をつけて下さいです(>_<)!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-03 23:55 | 平屋騒乱記2

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧