劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:シバラク!( 47 )



4月20日(月)★緒方賢一

レッスンダイアリーの担当日となりました。

それぞれ思惑もあり、個々に不思議な行為を取る者多数。
常識のカテゴリーから非常識のカテゴリーへ。

みな役創りに畔中模索。

豊嶋真知子さん乱入、5月の岸野組客演の旨報告、並びに宣伝の運びと相成りました。

稽古場は新入団員も控え座る場所も円を組む以外に居る場所もなく遠巻きに円を組むばかり。
これも縁あっての出合いか、
役に有りついたもの、
そうでない者の心情やいかに、
有りついた者はこれで良かれと表現に努めるもつかなかった者には、私なら、俺ならの思いもあって、あまりに結果が出なければ交代も有りかも。

役に付いた者はもっと必死こかなければ時は待ってくれない。
一言一言に生命をかけるつもりでやらないと、間に合わないよ。
e0055431_3224586.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-20 19:51 | シバラク!


4月18日(土)★星野千寿子

キャストが決定してから2度目の本読みです。

なかなか…
なかなか手強いです…
いろいろと…
でも、遣り甲斐はあります。

今までの作品とはちょっと毛色の違う話なので、いろいろ戸惑いつつも

『やっぱり、すごろくはやってくれるよな~』と思っていただける形にしていきたいです。

衣装も大変そうだけどね…Σ(|||▽|||)

e0055431_22145282.jpg
チケット予約受け付け開始日も決まりました!
皆さん、スケジュール空けておいてくださいね!


[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-18 18:05 | シバラク!


4月16日(木)★井野結花

新人の…と言えなくなってしまいましたが、
まだまだフレッシュ!? 2年目の井野結花でございます。



本日の稽古は…キャスト発表から始まりましたぁぁぁぁ(^^ゞ


前回の稽古で、次回はキャスト発表すると言われていたこともあり、
いつもとは違った雰囲気に包まれていた稽古場。
稽古前はそれぞれ語り合ったり、作業したりして賑やかなのですが、
今日はものすご〜く静かでした。

私もついつい声をひそめます。
すると隣に座っていた坂戸さんから、

「なんでひそひそ話なの?」と笑われ、

じゃあ普通に話そう!と思って話していたのですが、
やっぱり静かなのが気になって話をやめます。
すると隣に座っていた坂戸さんから、

「井野ちゃんが話すのをやめたら静かになったね」と笑顔。

………………………………………(ToT)/~~~


そして、いよいよ発表です!!!!!


次々に名前が呼ばれ発表されていきます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…。

普通の人よりも脈拍数が多めの私の脈はもうMAX超え!
低血圧の私の血圧は高血圧に!


そしてすべてのキャストが発表されました!!!!!



ドキドキのキャスト発表の後は、そのキャストでの本読みです。

むッふふふふ ^m^ 
楽しいですよ〜!!!どんな作品になっていくのか私もワクワクです(^^♪

公演まで、まだまだお時間がございますが、
稽古場日記を読みながら想像して、その日までお待ちください!!!
e0055431_3211050.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-16 18:49 | シバラク!


4月13日(月)★小田敏充

『シバラク!』の稽古が始まって1週間、いよいよキャスティング発表かっ!?……

と思いきや、

本日発表はナシ。次回となりました。

今日面白かったのは、クマ(熊谷)の言い間違いです。
「〜に焚き付けられて」
を、「〜に叩き付けられて」

と、『た』をひとつ多く言ってしまったが為に全く違う意味となってしまったのです(^^)



稽古が始まってまだ1週間なので、稽古は本読み稽古です。
次回はいよいよキャスティング発表!!
そして読み合わせののち、立ち稽古となっていきます。

はたして今回はどんな舞台になるのでしょう?


精一杯頑張りますっ。

e0055431_1559577.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-13 15:58 | シバラク!


4月11日(土)★丸橋知子

あっという間に4月です。

早いです。

丸橋です。
本日は読み合わせでございました。

自分の読みたい役を読んで行きます。

緊張です。
次回はキャスト発表かも?です。
ドキドキです!
e0055431_18401340.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-11 21:45 | シバラク!


4月9日(木)★佐々木春華

こんにちは!!新人の佐々木春華ですm(__)m
初稽古場日誌で舞い上がっております‥(>_<;)

本日は今回の台本を書いて頂きました金津泰輔様が来団され、稽古が始まりました(^0^)/

今回も前回と引き続き本読みでしたがアドリブありーの、アクシデントありーの、笑いありーのな稽古でしたw(゜o゜)w
先輩方の台詞回しを聞いていて、とても勉強になりましたし、自分ももっともっとそれぞれの役のポジションや中身などを追求していきます(>_<)
本当に芝居は奥深くて難しいけれども楽しいです(●^_^●)

未熟者ながらも精一杯頑張って行きます!!

e0055431_2221392.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-09 19:28 | シバラク!


4月6日(月)★JYOあつし

はいはい!!

六月公演『シバラク!』稽古場日記スタート致しました!!

本日は台本読みでした!!


やはり最初の読みは緊張しますなー!!
もう来週にはキャスト発表らしのですよ、もう皆胸がドキドキです!!

僕はドキドキです笑

ドキドキから早く解放されたい!!

ではでは今回も宜しくお願い致します!!
e0055431_2251991.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-04-06 18:40 | シバラク!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧