劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:シバラク!( 47 )



5月28日(木)★長井裕則

どうも、長井裕則です。



ふと気付けば五月も終わりに近づいてきて、すごろくの稽古場にもスタッフの方にいらしていただき稽古を見てもらう、ということが多くなってまいります。



今回の稽古では、舞台美術をお願いしている田代さんにいらしていただきました。




そして最初から最後まで止めずにいく「通し稽古」の頻度も上がっていきますが、モチロン精度もモリモリ上がって行っております(^^)v


きっと、時間を感じさせず目を離せない展開になっておりますので、是非是非スペース107までいらしてくださ〜い♪

e0055431_21273021.jpg

追伸:衣裳部としてはド派手な衣裳にも注目していただければ幸いです!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-28 21:10 | シバラク!


5月27日(水)★山本小百合

稽古場日記の当番がまわってきました!
二年目の山本小百合です!
本日はすごろくの音響を担当してくださっている
AUDIO・タナカの田中さんと、神保さんがいらっしゃいまして通し稽古になりました!

どうやら、あんなところやこんなところに効果音が入るそうですよ!
かくいう私も登場しているシーンに効果音が付くそうです!

とっても面白くなること間違いなしの舞台になってきてます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
e0055431_21315611.jpg

さてさて本番まで一ヶ月を切っていますが、チケットもどんどん発売中です!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げておりまぁ~す☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-27 18:27 | シバラク!


5月26日(火)★七海入歌

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今回スタッフ参加の七海です。
気付くと本番まであとわずか…。
ヒッエ~!な感じな空気が漂うこの頃です。

お陰様ですごろくも更に人数が増え地下稽古場は座る場所がない程の賑わい!
…なもので今回は特にスタッフの劇団員は二階で作業をする事が多いです。衣装を縫う者、パソコンに向かいチケット等作業する者、かつら作業をする者、等々。
もちろんチケットのお申し込みも受け付けております!!!
受け付けるのはもちろん劇団員!
不慣れな劇団員が電話に出ますので失礼多々ある事とは思いますがどうぞご容赦お願います~m(_ _)m
そんな劇団員の声を聞きがてら是非是非チケット申し込みのお電話下さいね~!もちろんネットもありますよ~!

今、私はささやかにパソコンでの作業をしておりますが、音響部員の私はこれからが忙しくなりそうです。
今回はどんな曲だか楽しみです!
e0055431_192654.gif
サクサク作ってく(…様に私には見える!)
衣装は凝ってますよ~!
そんな衣装が…あのきれいな衣装が…
よりにもよってあの汗かき部員が着るとは…!
更に汗かき部員に追い討ちをかける様に、
あんなものがついたり!あ~んなものがついたり!!
あ~~んなものまでついちゃって!!!
もう~大変なんですよ~!
たぶん公演後、劇場を出た後の汗かき部員の
水分摂取量はハンパじゃないでしょう…。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-26 22:08 | シバラク!


5月25日(月)★丹羽義裕

今日は、山本(小)が親不知(通算2本目)を午後4時に抜いたそうです∑( ̄口 ̄)
にも関わらず、さゆりん割と出てましたが…
皆からは「腫れるよ~」「辛いよ~」「痛いよ~」と、親不知先輩方から脅し文句が飛び交い
さゆりんビビってます(・ω・)

一樹が舞台上で横になった頭の近くに、坂戸が桶を「こーん」と置いたら一樹マジビックリしてます(`∀´)

稽古は、場面場面の小返しが繰り返されました(・ω・)/

うむぅ

難しいのぅ…(・_・;)

そして今日のおねむさんは、かとぅ(加藤)、もえもえ(花岡)です(-.-;)
未遂はこっつー(小坪)

みんな疲れてるのね( ̄人 ̄;)
e0055431_21155896.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-25 18:48 | シバラク!


5月23日(土)★平井彩子

どもです!
稽古場日記のお当番が巡ってきました♪

今日は稽古の途中から、劇中の音楽を作ってくださる先生が来団。
「このタイミングで、こんな感じの曲を…」と言う説明をしながら、部分的に稽古を見て頂きました〜。

さぁ!どんな曲が出来上がり、どんな雰囲気になっていくのか?!

そして…自分の出る場に曲がつくのか!!
って、みんな心の中でドキドキ・ワクワクしている事でしょう(笑)

もちろん!私もです☆
e0055431_2114741.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-23 18:49 | シバラク!


5月22日(金)★花岡萌

初!稽古場日誌!
新人の花岡萌です!
僭越ながら書かせていただきますm(_ _)m

今日から毎日稽古になりました!
ですが、今日はNGの方が多かったので、各自自主練と作業の日でした。
衣装部に入れて頂いた私は、ひたすら着物を縫います!
ギンギラギンで縫いづらい着物を!(`皿´;)
この派手派手な着物は誰が着るのか!
それもお楽しみに(笑)

で、実は前日に私、『台本』を稽古場に忘れてしまいまして。
恐る恐る、その日に泊まってらっしゃった星間さんに聞いてみると。。
「あ、ナマモノだから冷凍庫に入れといたよ~!」
Σ( ̄□ ̄;)
ガラガラっ!(冷凍庫を開ける。)
あれっ?ない?
ガラッ(冷蔵庫)
あった!(ノT△T)ノ
「あ、冷凍庫いっぱいだったから冷蔵庫にしたんだった~」←星間さん

運よく冷凍庫の刑は免れたものの、
入団1ヶ月半で、すごろくの伝統に触れてしまったのでありました(-_-;)台本ヒヤヒヤ~

今日は作業だけでしたが、明日からは怒涛の稽古漬けです!
先輩方にご迷惑をお掛けしないように、
未熟ながら、最後まで精一杯走り抜けたいと思います!
あさりでもちぢみでもなく、私はしじみでお待ちしております!
ご期待下さいっ☆
e0055431_2195431.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-22 21:38 | シバラク!


5月21日(木)★野口裕樹

シバラク!シバラク~!!
今回担当しますのは、最近の夏の様な暑さに早くもバテ気味な野口裕樹がお送りします!


今日は台本の最後部分がようやく、ようやく!劇団に到着しまして、それを元にザッと荒立ち!

いやぁ終わりまで行きましたよ!
まだ所々変更はあるみたいなんですが…(笑)

面白くなるならドンと来いです!!みなさん、楽しみにしといて下さい☆

e0055431_216393.jpg
そしてそして~!
チケット絶賛発売中です!
宜しくお願いします!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-21 21:36 | シバラク!


5月20日(水)★木野内勇希

e0055431_20545869.jpg皆様こんにちは。

新人の木野内です。


あまり内容に触れるお話はできませんが、本日は、登場はしないものの自分の役にも通ずる場面の稽古から始まりました。

人の振り見て我が振り直せとはいいますが、まだまだ自分を客観的に見ることができず、ある程度は頭で解しているつもりでも、それを身体でうまく表現できずに悩んでいます。

本番まで既に一ヵ月をきりました。

それまでには、皆様にお届けできる物へ完成させます!!

六月公演『シバラク』
ご期待ください
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-20 03:33 | シバラク!


5月18日(月)★星間美佳

【シバラク!】
第一周目の稽古場日記ですーっ!

入団3年目!
眼鏡の金具が当たる鼻の部分にフキデモノが出来てなんか痛い・星間美佳です♪


自虐が入った所で稽古風景です!

今日は台本の直しが来ました!
調度来月の今頃は舞台、真っ最中!稽古も回を重ねる毎に発見や改善があったり!
来月には皆様に楽しい舞台をお届け出来るよう皆で走っております!

新しい台本の場所はというと…

初本読みの初立ちだったので皆、アワアワしておりました。

私は台本片手にセリフを飛ばし(><;)

〜嫌な間〜

数名が耐えきれずプロンプ(こっそりセリフを教えてくれる神の声)を入れて下さいました(ToT)


後、プロローグのシーンです!
冒頭、お客様の心をグワシと掴むプロローグ。
同期の貴城の変態ぶりがたまりません。


チケット発売もしております!

土夜と日昼の指定席がソウルド・アウト!
ありがとうございます☆

今回は金昼もありますので皆様是非とも!お誘い合わせの上ーっ(*^∇^*)ノ

18:30〜21:30!
劇団員が皆様からのお電話お待ちしております!

ウェブでも予約できますのでねっ☆
ご活用頂いて!

劇団すごろく6月公演【シバラク!】を観にいらして下さい☆

新型インフルエンザが流行してますので気をつけて下さいね(T人T)

我々も皆様に素敵な時間を過ごして頂く為に新型インフルエンザ、気をつけていきまぁぁぁすっ!

e0055431_104559.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-18 18:31 | シバラク!


5月14日(木)小林範雄

本日は私、小林が担当させていただきます。

e0055431_20491070.jpg
今日はクライマックスシーンの場当たりでした。
まだ詳しい話はできませんが、
いろんな意味で『シバラク』に
注目のシーンになっています。

何が起こるのか
楽しみにして下さい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-14 17:19 | シバラク!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧