劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:シバラク!( 47 )



6月8日(月)★山本香織

「来週の今頃は…」なんて事を考える時期になって参りました。
皆様いかがお過ごしですか。
山本(大)です。

本日も小返し。
後半は通す予定だったようですが、細かい確認などがエキサイトして
時間が足りないようでした。

個人的には衣装の早替え練習などもやりたかったのですが(>_<;)
…またの機会にお願いしまーす!(汗)

* * *

今日のMVPは、コッツーこと小坪君♪

前回の稽古までは普通のシーンだったのですが
観ていた劇団員もビックリ爆笑するほどの変わりよう!!

ここで言ってしまうとネタバレになるのでご紹介出来ないのが残念でならないのですが
あのシーンでのコッツーのあのリアクションは神業です。

稽古も実質あと1週間。
お客様をお迎えする準備は着々と進んでおります。

チケットのお申し込みはお済みですか?
ギリギリまで受け付けておりますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さいね!!
e0055431_18213011.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-08 18:48 | シバラク!


6月6日(土)★井野結花

2回目の稽古場日誌がまわってきましたヽ(´▽`)/☆
2年目の井野ですm(__)m今回、初舞台でございます(//▽//)


さてさて、本日は3時から稽古が始まり、夕食休憩をとったあと、照明の樋口さん、音響の田中さん、神保さんが来団され、通し稽古…かなり濃密な稽古日でございました。

通し稽古では色々な場面で、音楽や効果音を入れていただき、これがまた絶妙で!
見ている劇団員も思わず笑ってしまうほど(´ー`)フフッ

いや~、早くお見せしたいところですが、公演まであと少しです!
皆様、今シバラク、お待ち下さいd(*ゝ∀・)

e0055431_2373965.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-07 03:12 | シバラク!


6月5日(金)★小田敏充

本番まで2週間を切り、いよいよラストスパート!
……と思いきや、最近劇団では風邪が流行ってまして、稽古を休まざるを得なかったり、マスク率が高かったり、ヘロヘロな方が多いです(^_^;)

本番には元気いっぱいの姿をお客様に!!

と、いう事で、これからは稽古同様、体調管理も大事になってきます。


さてさて、今日は物語の冒頭から1場ずつ稽古していきました。

そんな中、本日の稽古でナイスな笑いを提供してくれたのが、新人の佐々木晋一くん。

彼の特徴は、褐色の肌と日本人離れした彫りの深いルックス。
ぱっと見たカンジ、ハーフ?と思える程なのですが、ご本人曰く、純日本人だそうです(^^)


そんな晋一くんは今回色々な方の代役を務めているのですが、その日本人離れしたルックスと、どこか愛嬌のある動きが何ともツボと言いますか、戦いのシーンなのに笑いが絶えなかったりしちゃいます(^_^)



今日も一生懸命代役を務めてたのですが、ことごとく笑いがおきてました。
癒し的存在になりつつあります(o^-^o)


そんなこんなで本日も無事に稽古終了。本番まであと少し!!少しでも良い舞台を観て頂けるよう、精一杯頑張ります。
e0055431_11349.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-05 22:20 | シバラク!


6月4日(木)★佐々木春華

こんにちは☆☆稽古場日誌2回目です〜新人の佐々木春華です(^O^)


本日は通し稽古中にちょこちょこっと音楽が入りました。
殺陣のシーンでも音楽が流れていたのですが皆さん、いつもに増して気分アゲアゲでしたw(゜o゜)w‥‥怪我だけはお気をつけ下さいです(>_<)

音楽が入ると皆さんの雰囲気だったり、舞台上の世界感だったり‥色々と見てて沢山の発見があったりで、すげぇなぁと思ったり、ちょっと感動して泣きそうになったり‥先輩方の稽古はいつも勉強になります(●>_<●)


本番まであともうシバラク(>_<)チケットをお求めの方はお早めに〜(●´ロ`●)ノシ

e0055431_2355494.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-05 18:30 | シバラク!


6月3日(水)★JYOあつし

稽古場日記2週目のあつでございまする!

稽古も本番に近くなりましてますますヒートアップ!o(≧∀≦)o
そしてちょっとお疲れモード全開中でございます!

そんな中でもハ須賀君がいつにもまして目の下に隈が出来ておりました。

しかぁーし!それもお客様に楽しんでいただく為にみんな頑張ってます!
e0055431_0581529.jpg

本番までいま暫くっ、シバラクおまちくださいませ~!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-03 00:03 | シバラク!


6月2日(火)★遠藤優香理

六月です!
最近雨ばっかりで肌寒かったせいか、体調を崩してしまった方が多くいらっしゃいました
そこで、初めてかつらをつけた新人花岡が何回も転んでズレないかチェックです
そういえば私のすごろく初舞台のときも転んだなぁ
と昔を思い出しつつ…

さてさて、私も風邪をひかないように気を付けなければ!
e0055431_2245382.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-02 22:40 | シバラク!


6月1日(月)★加藤朗史

今日は地下では自主練&二階では作業日でごさいました。
地下ではある場面の稽古をしており僕はそれをじっくり観ていたのですが、その中で目に止まったのは今回初出演の新人、木野内君。
所作や歩き方など時代劇の立ち居振る舞いに四苦八苦しながらも頑張ってる彼をみていると、僕ももっとやらなきゃ!という気持ちになりました(>_<)
今回の僕の役はなんとも特徴的な役でして、立ち居振る舞いには神経注いでおります!!是非そういう部分も注目して頂けると嬉しいです(^-^)

e0055431_23405258.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-06-01 23:40 | シバラク!


5月31日(日)★佐々木晋一

新人の佐々木晋一です

今日の稽古は日曜日と言うこともあり15時開始で、先日着いた殺陣のシーンを整理したり等小返しを中心の稽古でした

自分はと言いますと、殺陣のシーンをビデオカメラに録画しておりました

最近のビデオカメラは画質が良いので、殺陣のシーンもバッチリ取れました(#≧∀≦#)

本番まで後三週間を切りました!

チケットをお求めの方はお早めに!

劇場でお待ちしておりますo(≧∀≦)o

e0055431_22373020.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-31 18:04 | シバラク!


5月30日(土)★高橋高城

はいど〜も〜、すごろく3年目の高橋貴城と申します。

最近天候が不安定ですねぇ。
このまま梅雨まで一直線に突入してしまうのでしょうか。
嗚呼、嫌だなぁ、高温多湿……。

そんな気候のせいもあってか、本番3週間前にして疲労が溜まってきているのか、まぁどちらもあるんでしょうが、劇団員の中でも体調を崩す方が増えてきてます。
かく言う僕も、もう3週間近くも風邪を引きずってしまっている始末で……。

やはり何をするにも身体が資本ですからね。
皆さんも体調管理には呉々もお気をつけください。


さて、本日の稽古は、照明を担当してくださる樋口さんがご来団されての、通し稽古でした。

今回、同期の加藤君の芝居がいい感じに弾けてまして、日に日にその度合いをエスカレートさせてってる感があります。
ただですね、「凄い、面白い」と思う傍ら、「えっとぉ、それは、演技、だよね……?」という一抹の不安が何故か頭によぎったりもするんですが。

いや、大丈夫。
同期を信じます。
押忍

まぁそれは半分冗談としましても、本当生き生きとやってるんで、僕も良い刺激をもらってます。
いやこれはマジっすよ?

ともあれ、残り3週間弱、身体は養生させつつ、全身全霊、漸進的に、前進して参ります。


そうそう、それと。
今日、ちょっとした怪奇現象が起こりました。

通し稽古を終え、皆が小休止をしていると、松本さんがトイレから出てきました。
その途端、「ガシャコーン」と松本さんが出てきたばかりのトイレから鋭い音が。
すぐまたトイレに戻り、出てきて一言。
「換気口のフタが、ストライク」
ちょうど便器の真上にあった換気口のフタが何故か落下し、見事に便器の中に入っていたのです。
「してる最中じゃなくてよかったね」
「脳天直撃だった」
恐らく、引っかけて固定する金属が疲労しているのだと思われますが、まさかそこまで疲れているとは、などと思いつつ、すこし不思議な出来事でした。


さぁ、まだまだ自由席はございますよ。
皆様、お誘い合わせの上、是非ともお越しくださいませ。
劇団員一同、心よりお待ち申し上げております。
押忍
e0055431_2220621.gif

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-30 18:43 | シバラク!


5月29日(金)★田中繭子


こんにちは田中です!

今日は小返しをしました。

e0055431_18575195.gifメンバーの揃っている場面を稽古していきます。
そんな中、ハチがかつら部の井野ちゃんに
実験台にされている途中で出番がきてしまい、
妙な髪型のまま舞台に出て来ました。
本人曰く「大丈夫」だったみたいですが、
ハチの役から考えると、その髪型は
完全にアウトでした。

そして大人数が参加する殺陣のシーン。
纏まりかけては、矛盾点が見つかり、
また纏まりかけては…。と難航していました。

本番ではどうなっているのか、
是非ご自身の目でお確かめ下さい!!
お楽しみに♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-29 21:12 | シバラク!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧