劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:残り香( 47 )



5月26日(月)★七海 入歌

今まで散々っぱら書かれている七海です。
まあ、ない事ない事書かれてしまって…と言いたいとこですが…劇団すごろくの劇団員は正直者ばかりの様です…(>_<)
ごくまれに?何故か思わず出た言葉によってまるで違う話になってしまうので…まわりも私も「さあ!大変!」状態。誠に遺憾でございます…。
本番はこの様なミステリーではなくお匙帖ミステリーが展開されますので是非いらして下さいね。
現在自由席のみとなってますが役者により近い席で役者の冷や汗、いえ熱い汗を体感して下さい!

本日は音響でお世話になるAUDIO・タナカの田中さん、神保さんがいらっしゃいました。
神保さんから「これ冷蔵庫に入れといて」という一言に「ごちそう様です!!」と言う劇団員達。「中身はフィルムかもしれないよ(^^;)」
と神保さん。全くゲンキンな私達です。
中身は…おいしい牛タンでした\(^o^)/
本日は「ここにこんなSEを」等々丹澤先生と打ち合わせです。
劇団員はもちろんの事、音響や照明、たくさんの方々の力をお借りし本番に近づいて参ります。
楽しみにしていて下さいね〜!

e0055431_0273786.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-26 00:22 | 残り香


5月24日(土)★平井 彩子


お久し振りです!!平井ペラドンナ彩子でございます♪

とっても、とっても久し振りな稽古場日記です!!


本日は、丹澤先生も、座長も、副座長もお休み...。
他にも欠席のいるなかで通し稽古が行われました。

本番も段々近付いて、みんな台本も手放していますね〜〜。

台本を持てない空気に負けて、台詞覚えの悪い私も、台本を持たずに挑みました!!


結果は...


な...なんとか......クリア?

他の皆さんも、プレミア的な台詞や、破壊力の強い台詞を言っちゃう人はいませんでした。。。

ただ...本日の通し稽古は七海姉さん不在だったのです!!!

...いや。
期待するのは違うんだ!!!

でも...つい......

みなさま!!今後も稽古場日記をお楽しみにっっっ!!!!!!!!!!
(姉さん...ごめんなさい><;)
e0055431_2301629.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-24 18:19 | 残り香


5月23日(金)★小川一樹

今日も元気に稽古日!

皆様、いかがお過しですか?小川一樹ですm(__)m


今日は演出の丹澤先生が遅れて入られるってことで、台本修正と修正ヵ所の返し稽古から始まりました。


そう、本番で皆様に楽しい舞台をお観せできるよう、役者陣の役作りはもちろん、台本も未だ日々変化(進化?)してるのです(>_<)


丹澤先生が稽古場に入られてから後半は、あるシーンの特訓。


あ〜…本番まで一ヶ月切っちゃったんですねぇ(-.-;)早いなぁ…


来週にはいよいよスタッフの皆様も来団されるし。
スタッフさん来団の日は我々劇団員以外のヒトに初めてその作品を観ていただく日でもある。



んーーー(>_<)
頑張ります!!

e0055431_22205850.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-23 18:17 | 残り香


5月21日(水)★高宮 武郎

劇団員名鑑2

ある日のチケット部。

彼の名は加藤朗史。
細目ばしった苦い奴。
台詞覚えがとても早く、ものすごーく早い段階で台本を放し、
松本さんの代役を務めると言う離れ業をやってのける。
ある意味、代役界のマグナムエースである。
今回の舞台で本公演に初めて立つ、チケット部期待の2年目。
今年から後輩も出来、先輩としての意気も揚がろうかと言うものである。

この日も、山本(小)くんと…
(新人の山本小百合くんの事である。スラッと背の高い山本香織くんと区別する為に(小)と表記したのではありません。念のため。(^_^;)

…チケットの裏にナンバリングのハンコを押す作業をしていた。
なかなか上手くハンコが捺せない山本(小)くんに

加藤「ほら、これ敷いて」
山本(小)「あっ!やったー!上手く捺せます〜!」

———と、なかなかの先輩っぷり。
そんな彼が、来たばかりの丸橋くんに、何やら厳しい表情で指示を受けている…!
すわっ!チケットが売れ過ぎてもっと作りなさいと嬉しい悲鳴か!?
はたまた、『快盗ぶたのけつ』による予告状が来たので、
チケットを守れと陣頭指揮を任されたのか!?
それとも、セロ並の手品でポスターのハンバーガーを取り出して見せ、
丸橋くんを喜ばせているのか〜!?
風雲急を告げるチケット部は本番を前に、
新たなるステージへと突入するのであった〜〜〜!?

………この後、加藤くんがどうなったのか、我輩は知らない………。|||(-_-;)||||||

ある日のチケット部の様子でした〜。
チケ管理、いつもいつもご苦労様です。
~ヽ('▽`)ノ~

ちなみに、チケットは平日が空いてますよ〜!
e0055431_23583710.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-21 02:22 | 残り香


5月19日(月)★岩渕 貴志

本日は初の通し稽古が行われました!

劇団のニューファンタジスタ・ナガがやってくれました!

あぁ、言いたいけど、ネタバレになってしまうので、フリーダムな彼の活躍は是非是非劇場でお確かめ下さい(笑)!

そして今回『大江戸ミステリー』と銘打たれた『残り香』。

事件や謎という意味でのミステリーという部分と。人の心の葛藤もまたミステリーかなと。

出演者一同、役を掘り下げるために役作りの迷宮に迷い込んでいるようです。迷宮から光を求めて抜け出してとき、さてさてどんな感動が待っているのか!

お、ちょいとキャラが違いますか?

ふふふ、人間というものは色々な面があるのですよ(笑)。

ほーら観たくなってきたでしょう?

チケット予約がまだのそこのアナタ!
今すぐにチケット予約を済ませて劇場にいらして下さいね!

e0055431_1171123.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-19 22:15 | 残り香


5月17日(土)★坂戸 こまつな

お久しぶりです!
坂戸です。

まずはちょっと余談で…
今日、今年入った藤井くんが客演をした舞台を見に行ったのですが、思いのほか劇団員が多く、開演前は客席が妙にぎわっとりました。
藤井くん、黒いタイツの上から真っ赤なパンツをはいて出てきた時は爆笑でした!
少なからず私は…。

さて、今日の稽古場は…。
真剣そのもの色一色!!気付けばそろそろ1カ月前。
はえーなぁ!
もう1カ月前か…。一人一人、真剣に自分の役と向き合い葛藤しとります。
めっちゃ面白くなってきてます!

是非、見に来て下さい。
お待ちしております☆

e0055431_1182712.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-17 22:13 | 残り香


5月16日(金)★熊谷 勇希

ご無沙汰しております、チキンこと、熊谷です。
今日の稽古は丹沢先生が稽古に遅れるという事でしたので演出助手の小田さんの元、
前回の続きを。
場面転換の繋がりを見ながら進めて行く事に。
いつもなら1稽古毎に楽しいエピソードがあると思われがちですが、そんな事はありません!(>_<)!
皆、自主練の成果を出せるだけ出しておりました!
わたしも頑張らねば!(>_<)!

e0055431_22401514.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-16 18:49 | 残り香


5月14日(水)高橋 貴城

どうも、すごろく2年目の高橋貴城です。

最近、暑くなったと思ったらまた急に寒くなったりと、不安定な気候が続きますね。
そのせいだけではありませんが、先日消化器系をやられてしまいまして……。
いろいろ大変でした。

皆さんも体調管理には十分お気をつけください。

ともあれ、今日も今日とて稽古はヒートアップです。

僕は今回大変ありがたいことに、とても良い役を頂戴しまして、「よ〜し、やるぞ!!」と決意に燃えて意気込むものの、思うように芝居ができず、自分の実力不足を痛感し、悔しさを噛みしめております。

それでも、六月の本番までには、皆様のもとに良いお芝居をお届けできるよう、全身全霊で挑戦して参ります!!


今日は場ごとに何回か小返しをした後、殺陣のシーンの動きを付けていきました。

今回も、大勢が入り交じっての乱戦になりそうで、かなり大変そうです。

僕もそのシーンには出させて頂いてるんですが、何と言いましょうか、ちょっと得物が変わっておりまして、まだ若干計りかねてるところがあります。
楽しみではあるんですけどね。

さぁ、果たしてどんな立ち回りに仕上がるのか、乞うご期待!!


という訳で、「友の会」の方のチケットはすでに受け付けを開始しております。
皆様、お誘い合わせの上、是非お越し下さい。
衷心よりお待ち申し上げております。
押忍

e0055431_2059383.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-14 18:16 | 残り香


5月12日(月)★緒方 賢一

新人オンパレード
新人の下っ引き役を演じるH.N君、同心のK.Oに問われて思わず腕時計を見て叱られる。
自分が何時の時代に生きているのか、コンガラガッチャレーション。
二番手、こちら同じく新人のY.N君死体の筈なのに、先輩方にさわられまくられ、笑ってしまった。
その笑った顔をわざわざ客席に向けた先輩がいた。
二度有ることは三度有る。の例え通り、
出た!
土足厳禁の治療院の中を、土足で踏み込みへらへら笑ってる。
お君よT.P.Oを考えて板の上に上がりなさい。さもないと板い目に会いますぞ。

今日は新人てんこ盛りで腹一杯の所にベテランは別腹とばかりに、やっちゃいました。おとく役の辛いイメージの先輩、阿部川町と言わなければいけないのに、安倍川餅でと粘りのある台詞を吐いた。流石にベテラン負けてはいません。

   担当記者緒方。

e0055431_21372715.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-12 21:35 | 残り香


5月10日(土)★星間 美佳

稽古場日記!
まわって参りました☆
本日は初の殺陣の稽古でした!
今回大注目して頂きたい所の一つとしては、新たな武器が登場する予定の殺陣です!!
☆乞ご期待☆


そして幻になりましたが貴城が丹澤先生に言われほっかむりを致しました
ザルを持って鼻に割り箸をさしていないのが不思議な位のどじょうすくいっぷりでした!
「カツラを付けたらまた変わるんだろうけど…」と丹澤先生…
…肩、震えてますよ。丹澤先生☆


今回、初の殺陣の稽古という事で手探りで稽古が進みます

今回ポイントになる重要な小道具を落とすというシーン…
落とすというか…落とすというか
それを拾う小田さんが思わず
「エサかっ!」と叫んでおりました。
落とすというより、猛獣の檻に生肉を投げ入れるように…

さて!このシーンは残るか残らないか!!

ドキドキです(笑)!

明日から友の会のチケット予約開始です☆

沢山のお電話・お待ちしてます☆

e0055431_2191560.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-10 02:06 | 残り香

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧