劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:残り香( 47 )



6月7日(木)★田中 繭子

今日はAUDIO・タナカの田中さんや神保さん、照明の樋口さんが来団されました。

芝居が始まると所々にSEが追加されていて、本番が近いんだなぁと改めて実感します!

私の中で今日の1番は加藤。
山本(香)さんにされたことに対してアドリブを言ったのですが、ちょっと色っぽいような、でもおかしいようなで丹澤先生のOKが出るのか気になる所です。
明日も同じアドリブなのかなぁ?

こうして稽古は続くのでした!
皆さん是非ご来場下さい。お待ちしております☆

e0055431_2283345.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-07 23:33 | 残り香


6月6日(金)★丸橋 知子

気がついたら本番まであと2週間弱・・。
とっても面白いものになりました。
キャストについていないのが悔しいです(>_<)

本番は私は受け付けで皆様をお迎え致します。

お待ちしてます!!

e0055431_21205686.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-06 21:16 | 残り香


6月5日(木)★本井 えみ

ついに初日2週間前です!
本日も昨日に引き続き、シーン毎に流す曲のタイミングと長さをはかる稽古が行われました。
やはり、皆、自分のシーンにカッコイイ曲がついて欲しいと思うようで…。
役者ですものね。
星野さん曰く
「もう自分で歌っちゃおうかな。はなはなだんだんだん♪」
ええっ!よりによってその曲ですか!?
「貴城は合いの手ね。ちゃんと腹話術みたいに口を閉じたまま歌って!」
もうパート分けもバッチリなようです。
果たして本番で『花*花團のテーマ』は流れるのか?
乞う御期待ハナよ〜!
e0055431_2330359.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-05 23:23 | 残り香


6月4日(水)★小林 範雄

早いもので私の日記が二回目です。
それだけ本番が近づいているという事ですね。
早く皆さんにお見せしたいと思う反面、稽古をする期間がどんどんなくなっていくのが恨めしい…

本日は役者プラス音響部として作曲家の方から出来上がってきた音楽を芝居中に流しながらの稽古でした。
いつも思うのですが、音楽によって本当に印象が変わります。
毎回作曲をしてくださるのび太さんには、感謝感謝です。

皆さんも楽しみにしていて下さい!

e0055431_19511422.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-04 18:45 | 残り香


6月3日(火)★星野 千寿子

丹澤先生が稽古時間の始めと終わりにしかいられないという事でしたので、不在の時間は本役が揃っている場面の自主稽古。
皆で意見を出し合って埋め切れてない箇所や形の悪さなどを指摘し合いました。
そんな中、可哀想な目にあったのが加藤郎史くん。
今回、彼は艶っぽい姐さんに色仕掛けされる(?)おいしい役。
その相手役の色仕掛け演技の指導に立ち上がったのが、事もあろうかヒゲ面の高宮武郎くん。
加藤くんの首筋を撫でながら接近→密着!!
顔を真っ赤にしてしまった加藤くんは、しばらく立ち直れそうにありませんでした。
ところが、何とか落ち着きを取り戻した加藤くんにさらなる試練が!
再び色仕掛けで迫る相手役に「こんな風にしてはどうか」と提案したのは、事もあろうか毛むくじゃらの岩渕貴志くん。
加藤くんの体に抱きつくように接近→密着!!
ギャラリーからも悲鳴が!(どちらかというと「加藤、哀れ…」的)
男性2名、それも暑っ苦しいタイプにセクハラ…いえ、迫られたその後の加藤くんは、もうダメ人間でした。
トラウマになってしまったかもしれない今日の稽古。
大丈夫!本番の相手役はちゃんと艶っぽく絡んでくれるはず。
頑張れ、加藤!負けるな、加藤!
e0055431_19521341.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-03 18:28 | 残り香


6月2日(月)★鍵山 美奈

皆様こんにちは!

いよいよ梅雨入り。じめっとした陽気が続きますが、
すごろく稽古場ではそんな湿気を吹き飛ばす熱い稽古が続いております!

さて本日は初めて音楽が入りました。
まだ本決まりの曲ではありませんが、役者は音がつくとノリが違います(^^)
思いの外優しい曲だったり、妙にかっこよかったり、見慣れたシーンも曲をきくとまた違ったイメージになります。


皆さんがこのお芝居をみて、何を想うか感想をきくのがますます楽しみになってきました!ぜひ劇場にいらしてくださいね!!

e0055431_2357208.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-02 18:26 | 残り香


6月1日(日)★石田 武嘉

気がつけば、稽古場日誌が自分の番になっていました。月日が経つのは早いですね。

本日は、殺陣メンバーだけ、先に集まって稽古開始です。
今回は様々な武器が使用されます。(詳しくはご来場頂いてからのお楽しみということで・・・)

今日はお天気も良く暑い中、汗だくになりながらの稽古となりました。

殺陣の稽古が、一段落したら、今度は通常稽古です!
殺陣メンバーは疲労感からか、目が若干虚ろな感じが・・・
しかし!稽古になればみんな必死です。

今回も涙あり、笑いありのお芝居です。
さて、本番はどんなものが飛び出してくるか?期待していて下さい。

e0055431_225360.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-06-01 02:01 | 残り香


5月30日(金)★梅本 幸

こんばんわ★同期の山本氏に続いて今回の日誌担当新人の梅本幸です!

初なので何を書いていいか少し悩んでおります(笑)
さて②今日の稽古は舞台美術の田代さん、照明の樋口さんがいらっしゃいました(*^_^*)
今回もお世話になります!よろしくお願いしますm(_ _)m

田代さん樋口さんにいらして頂いたので今日は通し稽古でした\(≧▽≦)丿
もう本番まで日にちがありません(・ω・;)(;・ω・)劇団員も身が引き締まってまいりました!
私も出演されている先輩方のためにできる限りの事をして行きたいと思います!

皆様も毎日稽古を重ねている出演者の方のために、そして大変楽しい作品になっている劇団すごろく『残り香』を是非観ていただけると嬉しいです(≧Д≦)ゞ

ご予約&当日お待ちしております★★★

e0055431_23394355.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-31 01:17 | 残り香


5月29日(木)★山本 小百合

初の稽古場日記になります!新人の山本小百合です(≧◇≦)

早いことに本番まで三週間を切りました!
稽古も佳境に入り、皆様により良い舞台をお見せするために、イロイロと試行錯誤が行われております!

しかし今回の「残り香」は笑いの罠が沢山あります。

野口さん&藤井の二人による見事な開眼っぷりや、動かないはずのモノが動いたり…出前があり…随所に罠が仕掛けられています

千鶴先生が笑いとの戦いに勝てるかどうか…!!


笑いに負けるな〜頑張れ千鶴先生〜!p(*>_<*)q


本番までもうすぐです!
チケットのご予約お早めにです☆(*´▽`*)ノ

e0055431_173334100.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-29 17:27 | 残り香


5月28日(水)★佐藤 亜希子

ども。お久しぶりの佐藤あっこです。

今日の稽古では、新たに発見された事実に、笑いが起こってました。
それは、貴城の動きが、すごくロボットっぽいこと。
肘と膝を少し曲げた状態で固定し、そのまま歩くと…貴城ロボットのできあがり。
その横で、子どものような笑顔で、目には見えないコントローラを操作する丹澤先生。すごく楽しそうでした。

そういえば、今日の稽古はJYOあつしがビデオで撮影していたようなのですが。
そのビデオに向かって、丹澤先生がカメラ目線で、「うちはハプニングなんか起こらない!」と断言していらっしゃいました。
いいんですか?そんなこと断言しちゃって。

さて、稽古を繰り返すたびに進化していく『残り香』です。
何かハプニ…いえ、面白いことが起こりそうな予感がします。

真実は劇場で確かめてください^^
e0055431_1823483.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-28 23:35 | 残り香

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧