劇団すごろく 稽古場日誌


1月26日(月)★高橋貴城

とぅす!!
すごろく二年目の高橋貴城です。

いやぁ、いよいよ本格的な冬到来といった感じですねぇ。
そろそろ東京も積雪が期待できるかなと、年甲斐もなく若干ワクワクしております。

ですが、冬には困ることもありますよね。
毎年猛威を奮う、インフルエンザ。
出演メンバーでも、既に二人も被害者が出ておりまして、幸い症状はそんなに酷くなかったようで、もう治って無事稽古にも復帰しましたが。
今年は、三種ワクチンを打ってたのにかかった、っていうことが多いらしいので。
なんとかしてもらいたいものですが、ウィルスとワクチンのイタチごっこはハンパないっすからね。
特にインフルエンザは。

そうなるとやはり、でき得る限りの予防に徹するしかない、ということになりますか。
うがい手洗いはもちろん、湿度を60%前後に保つのが大事らしいですね。
インフルエンザウィルスは湿気に弱いので、60%くらいならほぼ死滅するらしいので。
僕も家では加湿器フル稼働で何とかなってます。

皆さんも先々のご用心を。

前置きが長くなっちゃいましたね。
今日の稽古は、冬の寒さも弾き飛ばすような熱い稽古でした。

話的には中盤あたりの、立ち稽古をやりました。
初めてあたったシーンも含め、熱の入った演出が次々と飛び出します。

中でも、平井さんの登場するシーンが凄いことになりそうです。

あまりネタバレしたくないので多くは語れませんが、まさに「濃厚なカラミ」といった感じで。
「うわ、こんな絵、なかなか見れないよ。
凄ぇ~。」
と感心してしまうくらいでした。

いやぁ、他人事で申し訳ありませんが、役者ってやっぱ大変だなと思いつつ、かなりテンション上がっちゃいましたね。
熊谷さんの代役で相手役をやられた野口さんのリアクションも、正直オモローでしたし。
すみません。

でもこれは益々オモロー!!になるなと、お芝居全体への期待値もグングン上がりました。

まぁあれですね、あまりハードルを上げちゃうと、結果巡り巡って自分の首を絞めることになっちゃいそうなので、これくらいでご容赦ください。

ともあれ、来てくださった方に少しでも楽しんで頂けるお芝居ができるように、役者一同、鋭意努力中でございます。

まだまだ勝負はこれから。
もっともっと精進するべく、頑張ります!!
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-01-26 17:32 | ノスタルジック・カフェ

<< 1月28日(水)★山本香織      1月23日(金)★長井裕則 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧