劇団すごろく 稽古場日誌


9/12(月) 佐藤 亜希子

大阪公演で、追加公演が決まりました!!
……そして、稽古場には新たな作業に悪戦苦闘する劇団員の姿が(滝汗)。
刷り上ってきた○万枚のチラシに、追加公演の日程シールを貼る作業をしているのです。

さて。
本日の稽古のメニューをば。

≪レッスン1・お遊戯会≫
座長はじめ、稽古に遅れるメンバーが多いということで、面子が揃うまでグランドショーの稽古を始めた、ぶち・一樹君・あつしの3人組。
私は正面から何度も見ましたが…はっきり言って、見た瞬間にお腹がいっぱいになるような感じです。
いやあ、面積というか体積というか…こう、見た目に圧迫感がある感じで。
そして踊り続ける3人に、外野から容赦ない駄目出しが。
「ぶちさん、これのためにもっと太った方がいいんじゃないですか?」との声に焦る、ダイエット部ぶち。
ステップを踏むたびに「ふんっ!ふんっ!ふふんっ!」と鼻息でリズムをとる、あつし。
七海ねえさんの恨めしそうな視線を一身に浴びて、いっぱいいっぱいの一樹君。(一樹君のポジションが、ねえさんのダーリンの一人なのです)
頑張れ、3人組!
この曲の振り付け担当、まる先生が睨んでいるぞ。
「違う!違うの!!」というまる先生の心の声が、その場にいた者全員の耳に届いたことでしょう。

≪レッスン2・お電話番≫
地下の稽古場で稽古が始まっても、2Fではチケット予約の電話が鳴るのです。
電話番のため誰かが2Fに残らなければならない、というわけで本日居残ったのは、七海ねえさん・ちずさん・わたしの3人。
そして、電話が鳴るとなぜか牽制しあう、ねえさんとちずさん。
結局、電話に出たのはちずさんでした。
が、段々と声のトーンが上がっていくちずさん。
電話が終わって、「忘れてない?忘れてない?大丈夫だよね??」と必死になっているちずさんが可愛かったです。
聞けば、チケット受付の電話に出たのはかなり久しぶりとの事。
今日、ちずさんとお話できた人は、超ラッキーだったかもしれないですよ?
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-12 18:49 | 雷名

<< 9月14日(水) 佐藤 裕      9/9(金) 小田 敏充 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧