劇団すごろく 稽古場日誌


9/9(金) 小田 敏充

今日は立ち稽古でした。
まだ当たってない場面をヒーヒー言いながら稽古つけてもらってました。なんか、時代劇の劇団に入ってこんな事言うのもなんなんですケド、難しいですね、時代劇(>_<)
当時の人達の感情ってどーなのよ?とか思います。
好き、とか、そういう普遍的なものって現代とそんなに変わらないのかなと思うけど、それにしたって階級があったり、当時のモラル、教育、環境、等々色々ありますよね。そーゆーの考えたり感じたりしながら演じるのは楽しいけれど、その反面難しいです。常に手探りとゆーか、まあそれは時代に関係なくそうなんでしょうけど、実感として掴めない状態というのは頼るものが無いので結構ツラいです。だから何回も稽古して、何か実感とゆーか、「コレ」というものを掴もうとするんですかね。
なんか抽象的で上手く言えないですが。
そんなこんなであと1ヶ月ちょっと、もがいてみようと思います。楽しめればなと。さ、次も頑張るぞっ。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-09 18:39 | 雷名

<< 9/12(月) 佐藤 亜希子      9月7日(水) KOMAKI >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧