劇団すごろく 稽古場日誌


10月20日(月)★高橋貴城

あ、ども。おひさしぶりです。
秋公演二回目の稽古場日誌、すごろく二年目の高橋貴城です。

本日は、返し稽古をした後、通し稽古という流れでした。

目下、出演者全員共通の悩み所が、「時間をあと10分弱縮めなければ」ということでありまして。
そこで、演出の萩野先生から発せられましたのが、「粘り気注意報」。

芝居を大きく見せようとして、台詞が粘ってしまっていると、幾人かがご指導を賜りました。

あっさり過ぎるのも味気ないけど、こってり過ぎるのも消化に良くないんですねぇ。

え?
あ、いや、芝居の話ですよ?

大事な所はしっかり間を取って、テンポを出すところは小気味良く軽やかに。
当たり前のことのようで、なっかなか思うようにはいかないものなんですよねぇ。

それでも、もっともっと良い芝居を皆様にお届けできますよう、あと一週間、全身全霊で取り組んで参ります。

チケットはまだございますので、皆様どうぞ、ご友人をお誘い合わせの上、どしどしお越し下さいませ。
衷心よりお待ちしております。
押忍
e0055431_2574984.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-10-20 02:42 | 陽炎・稲妻・水の月

<< 10月21日(火)★小田敏充      10月19日(日)★梅本幸 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧