劇団すごろく 稽古場日誌


10月20日(月)★高橋貴城

あ、ども。おひさしぶりです。
秋公演二回目の稽古場日誌、すごろく二年目の高橋貴城です。

本日は、返し稽古をした後、通し稽古という流れでした。

目下、出演者全員共通の悩み所が、「時間をあと10分弱縮めなければ」ということでありまして。
そこで、演出の萩野先生から発せられましたのが、「粘り気注意報」。

芝居を大きく見せようとして、台詞が粘ってしまっていると、幾人かがご指導を賜りました。

あっさり過ぎるのも味気ないけど、こってり過ぎるのも消化に良くないんですねぇ。

え?
あ、いや、芝居の話ですよ?

大事な所はしっかり間を取って、テンポを出すところは小気味良く軽やかに。
当たり前のことのようで、なっかなか思うようにはいかないものなんですよねぇ。

それでも、もっともっと良い芝居を皆様にお届けできますよう、あと一週間、全身全霊で取り組んで参ります。

チケットはまだございますので、皆様どうぞ、ご友人をお誘い合わせの上、どしどしお越し下さいませ。
衷心よりお待ちしております。
押忍
e0055431_2574984.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-10-20 02:42 | 陽炎・稲妻・水の月

<< 10月21日(火)★小田敏充      10月19日(日)★梅本幸 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧