劇団すごろく 稽古場日誌


10月13日(月)★KOMAKI

こんにちは!本日の日記担当KOMAKIです。
  
今日は、いつも当劇団に素敵な音楽を提供してくださるヒトヨシノビタさんが来団されました。
早速、用意してくださった曲に合わせて抜き稽古が行われました。

バックに曲が入ると見慣れた場面が一味も二味も違って見えます。
アクティブに、あるいは情緒的に各場面が彩られていきます。
長い稽古期間の中で私が好きな瞬間でもあります。

初めての音合わせにつきもののハプニングも満載でした。
次の場に使われる曲の出だしが早かったため、前の場に出ていた高宮さんが、曲に合わせて踊り出しました。決して踊り出すような役ではないのでかなり可笑しかったです。
さすが劇団のピーターパン、『はしゃぐの大好き』高宮さんです。

逆に、前の場の曲が次の場まで伸びたため、何かやらかそうとお互いに顔を見合せていたのが、小川さんと小林さん。
その時は何も出ませんでしたが、去り際に「音楽で芝居変えるなよ。」との小川さんのアドリブに乗り損ねた小林さんがぐだぐたになるという結果に。

音楽以外で『やっちゃった』のが、今回舞台監督の岩渕さん。
「はい、次!○○さんの『ごめんください』という台詞からお願いします!」

・・・ごめんください???
そんな台詞あったっけ?

一瞬の間があり稽古場は大爆笑!
正解は『ご覧ください』でした。
うーん、一字違いで大違い。そこで『ごめんください』と言ってしまうととってもおかしなことになってしまう場面なのでした。

そんなこんなで稽古は順調に(?)進んでおります。
乞うご期待!!

お席の方にもまだまだ余裕がございますので、お誘い合わせの上ご来場くださいますよう、ご予約をお待ちしております☆
e0055431_1810243.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-10-13 18:04 | 陽炎・稲妻・水の月

<< 10月14日(火)★本井えみ      10月10日(金)★加藤朗史 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧