人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日(月)★星野 千寿子

稽古初めは衣装合わせ。
来団順に、用意された衣装を着て、演出と衣装部のチェックが入ります。
そんな中、早くに自分の衣装を身に付けていた岩渕。
女房役との色目の兼ね合いを見るため、相手役を待ちます。
…が!なかなか来ない。
大変!その間にも彼の汗がすべて着物に吸い込まれていく…!

「きゃーーー!何でもう着てんのよ!脱いでよ!」

衣装部の叫びが響きます。
早めに来て、衣装を着て、チェックの時まで待機して、
非難を浴びるのは彼くらいなものです。
脱いだ着物はすぐにハンガーラックに吊されました。
水分を吸って少し重くなっていたそうです…

その後は通常稽古。
ラストの場までの荒立ちが終了。
大道具さんの頑張りで、ほぼ実寸大の舞台セットが組み立てられていました。
パチパチ…!

久しぶりに座長の登場。
飛ばします。
飛ばしすぎです。
誰も止められません…
ゲリラ雷雨のごとく、狭い稽古場の中、ダジャレが脅威的に襲います。
我々は翻弄されっぱなしです。
演出から「それはナシで…」と唯一食い止められたダジャレ。
えぇっ!?…1つだけ…!?
演出は寛大なお方です。
今後も予測不可能な激しいダジャレ雷雨に要注意です。

今日はJYOが七海さんに超リアルに尻を叩かれました。
あれは…あれは痛い…!
あの音は…痛い…!
「だって、ちょうど目の前にお尻があったから…」
どんな言い訳ですか…?
本番であの音は再現なるか?

様々な稲妻が容赦なく飛び交う稽古場。
私も巻き込まれないよう用心したいと思います。
9月8日(月)★星野 千寿子_e0055431_2434585.jpg

by sugoroku-raimei | 2008-09-09 18:10 | 陽炎・稲妻・水の月

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei