人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日(水)★山本香織

うっほほ~い!!
このたび、新しい稽古場日誌のトップバッターを仰せつかりました、山本(大)です(`▽´)ノシ

始まりましたよ~!

そして、タイトルも公表できます!!!


『陽炎・稲妻・水の月』
(かげろう・いなづま・みずのつき)

慣用句だそうなんですが(意味をご存じない方は調べてみてね☆)、
この題名通り、とっても深くて心温まる良いお話です。
台本を読んで泣いてしまいました…っ。


今日は、初読み合わせ。
8月6日(水)★山本香織_e0055431_2245724.jpg

皆で円になって座っているのですが、演出家先生はご自分の隣にいる人から順々に役を振っていきます。
しかし、それがとってもオモローな状況を作る事にw

・年齢設定60歳の役をノリさん
・年齢設定17、8歳の役を七海ねえさん
・同じく若い役を高宮さん
・人数の関係で2役読む事になった熊谷くん

読み合わせ開始早々、姉さんが他人の台詞を喰いましたw
年齢設定にご自身が付いていけてない様子ww
やっぱり姉さん!外しませんよねぇ~。

2役読む事になった熊谷くんは、お話の中盤で、その2役が会話をすることに!
(演出家先生も誤算だったようです。)
まさにミラクル。熊谷ワンマンショー。
その内の1人が酒に酔っている設定だったのですが、お酒というか別のモノにやられた感じの…。
とにかく変でしたw

高宮さんは、読み合わせが終ってから年齢設定を知らされ、驚いておりました。

そして、高宮さんも…

8月6日(水)★山本香織_e0055431_2245276.jpg


Tシャツ後ろ前逆!Σ( ̄□ ̄)ノ

もう、このお父さんは何をやってるんだか…w
先が思いやられますね~ww


てな感じで始まりました稽古ですが、果たしてどうなる事やら。
劇団員一同、今後も色々なネタを提供してくれると思いますのでお見逃しなく!!


最後に高宮さんから一言。
「オレは誰の挑戦でも受けてたつ!」

……なんのこっちゃw
by sugoroku-raimei | 2008-08-06 22:48 | 陽炎・稲妻・水の月

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei