劇団すごろく 稽古場日誌


5月21日(水)★高宮 武郎

劇団員名鑑2

ある日のチケット部。

彼の名は加藤朗史。
細目ばしった苦い奴。
台詞覚えがとても早く、ものすごーく早い段階で台本を放し、
松本さんの代役を務めると言う離れ業をやってのける。
ある意味、代役界のマグナムエースである。
今回の舞台で本公演に初めて立つ、チケット部期待の2年目。
今年から後輩も出来、先輩としての意気も揚がろうかと言うものである。

この日も、山本(小)くんと…
(新人の山本小百合くんの事である。スラッと背の高い山本香織くんと区別する為に(小)と表記したのではありません。念のため。(^_^;)

…チケットの裏にナンバリングのハンコを押す作業をしていた。
なかなか上手くハンコが捺せない山本(小)くんに

加藤「ほら、これ敷いて」
山本(小)「あっ!やったー!上手く捺せます〜!」

———と、なかなかの先輩っぷり。
そんな彼が、来たばかりの丸橋くんに、何やら厳しい表情で指示を受けている…!
すわっ!チケットが売れ過ぎてもっと作りなさいと嬉しい悲鳴か!?
はたまた、『快盗ぶたのけつ』による予告状が来たので、
チケットを守れと陣頭指揮を任されたのか!?
それとも、セロ並の手品でポスターのハンバーガーを取り出して見せ、
丸橋くんを喜ばせているのか〜!?
風雲急を告げるチケット部は本番を前に、
新たなるステージへと突入するのであった〜〜〜!?

………この後、加藤くんがどうなったのか、我輩は知らない………。|||(-_-;)||||||

ある日のチケット部の様子でした〜。
チケ管理、いつもいつもご苦労様です。
~ヽ('▽`)ノ~

ちなみに、チケットは平日が空いてますよ〜!
e0055431_23583710.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-21 02:22 | 残り香

<< 5月23日(金)★小川一樹      5月19日(月)★岩渕 貴志 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧