劇団すごろく 稽古場日誌


5月9日(金)★長井 裕則

みなさま、急に暑くなったりする今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

今回の稽古場日誌、担当いたしますは、ふと気付けば今年3年目の長井裕則です。


今日もバリバリ立ち稽古だったんですが、立ち稽古に入った段階で台詞覚えの早い方は、台本を持たずに臨んだり、手に持っていてもほとんど読まずに臨んだりしております。

すごろくの誇るミラクルアクトレス七海入歌さんも、そんな方々の一人。
一応台本を手に持って立ち稽古に入っていらっしゃるんですが、少ししか台本を見ることをしません。
だけど、この人、前述したようにミラクルアクトレスなのです。
今回の稽古でも、その所以をまざまざ見せつけくれました(;^_^A
詳しくはネタバレになりうるため書けないのですが、年月が最重要キーワードのシーンで、肝心の数字を間違えて二倍以上の数字で言ってしまったのです!
同じ場に出てる共演者の方々も
「そりゃ、長すぎやしないですかい」と笑いを堪えるのに必死だったようなので、
途中で演出の丹澤峰之進さんから
「(このシーン)もう一回やろっか?笑」

と、なりました(^O^)


本番では、いつ誰にどのようなミラクルが起こるか想像つきません!
何が起こるか劇団員の僕にも分からない、六月公演「残り香」。

気になる方は、是非是非新宿SPACE107までお越しくださいませ〜(^-^)

e0055431_22405780.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-08 23:44 | 残り香

<< 5月10日(土)★星間 美佳      5月7日(水)★加藤 朗史 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧