劇団すごろく 稽古場日誌


5月5日(月)★小田 敏充

今日は子供の日、ですね。


カレンダーでは赤字の日ですが劇団では稽古。
しかし、子供のように純真な気持ちで稽古に挑んでいる姿は、ある意味子供の日の過ごし方としてはアリなのかなぁと。
お、なんか上手く言えたよーな言えなかったよーな(^_^;)


本日は、立ち稽古と衣装合わせでした。

立ち稽古は一場面づつ区切ってやっていくのですが、初めて立つ場面とゆーのは色々な事が起こります。
シリアスなシーンでもタイミングがずれてしまう事で一転してギャグになってしまったり、笑いを取るシーンでも役者が意図した事と全然違う笑いが起こったり(^-^)

大体面白い事になってしまうんですよね(^O^)
ストーリーに触れてしまう事もあるので具体的にお話し出来ないのが残念ですが、今日は加藤くんが面白かったなぁと。


稽古後は衣装合わせです。
それぞれの役の衣装を、いろんな兼ね合いを考え決めていきます。


衣装合わせをすると、「いよいよ今回も始まるんだなー」って思います。

本番まであと1ヶ月半くらいです。己の役に対しどこまで出来るのか、どれくらいお客様に伝えられるのか、そしてこのお話をどれだけ楽しんで頂けるのか。


満足して頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。

e0055431_22425939.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-05 22:13 | 残り香

<< 5月7日(水)★加藤 朗史      5月3日(土)★小坪 直幸 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧