劇団すごろく 稽古場日誌


10/18(木)★高橋貴城

どうも、新人の高橋貴城です。


さぁ、ついに東京公演まであと一週間となりました!!


最近気候もめっきり秋らしくなって参りまして、暑がりの僕としては、涼しくてとても過ごしやすい季節なのですが、同時に寒がりでもある僕としては、これ以上寒くなってほしくないなと、無理な願いをかける季節でもあります。


自他共に認める超〜寒がりという熊谷さんは、「真冬か!?」というツッコミをくらう格好で毎日通われてます。

「今からそんなに厚着で、冬生きていけるんですか?」と訊いたところ、「今年こそはやばいかも」と仰しゃってました。

石田さん風に言うなら、「やばいならずっと冬眠でもしててください」ってとこでしょうか。

「春になっても出てこなくていいですから」とは言いませんが……。


そんな熊谷さんも、稽古場ではヒートアップして汗だくです。

温度も気分も上々!!って感じですかね。


今日はグランドショーを通しでやって、その後、芝居も通しました。


こないだからプロンプ無しで稽古しているのですが、今日は特に大勢の「おとちり様」がご降臨あそばされました。

本番当日には、是非ともおひきとり願いたいことこの上ないんですが、おそらくそうもいかないんでしょうね。嗚呼、千客万来……。


そんな中、毎回果敢に体当たりで特攻する人がいます。

その今世紀最大の挑戦者の名は、そう、誰あろう岩渕貴志さんです!!


既にいろんな方が書いてらっしゃいます通り、今回ぶちさんには勝負所があります。

しかもそれは、自ら敢然と挑んだ戦いなのであります。

相方のかずきさんによって凄まじく上げられたハードルに、猛然とアタックしてます。半笑いで。


ですが……、残念ながら今のところほぼ全敗です。

今日は、関西出身のゲストの方がギャラリーで厳しい眼を向けてらっしゃったこともあり、かつてない玉砕っぷりでした。

しかし、それでもめげずに、今日も今日とてぶちさんは突っ込む……ツッコむ?

否、ボケるのです!!


大丈夫です、ぶちさん。
どれだけ負けても、最後に勝つのが本当の勝利者です。

僕は信じてますよ。
大喝采に包まれるぶちさんの姿を……。



さぁ、という訳で、かずきさんに便乗して僕もハードルを上げに上げてみましたが、ちょっとやりすぎましたかね?

ぶちさん、すんません!!



これらはあくまで僕の主観で書いたものですので、皆様はどうぞ、劇場に足を運んで、直接その眼でお確かめになって下さい。

ぶちさんのシーンの他にも、見所満載の騒乱っぷりです。


お待ちしております!!押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-18 22:54 | 平屋騒乱記 

<< 10月19日(金)★石田武嘉      10月17日(水)★平井彩子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧