劇団すごろく 稽古場日誌


10月12日(金)★佐藤亜希子

2順目があっという間にやってきました。
そりゃあ、毎日あれやこれやとやっているので、順番回ってくるの早いわけですね。

てなわけで、いつもながらハプニング満載の稽古でした。

今回、舞台上にいる役者全員が一斉に立ち上がるシーンがあるのですが。
そんな中、立ち上がるタイミングを逃しそうになったのか、両足を前後に大きく開き、あたかもアキレス腱を伸ばす準備運動でもしているのかという方が一人だけいらっしゃいました。
目が完全に泳いでいるその方は、七海ねえさん。
ここで失敗すると、その後の場で、珍セリフが飛び出す確率も高くなる気がするんですが…それは私の気のせいでしょうか?ねぇ、ねえさん?

物語りの終盤にて。
これまでの本公演でも何度かあった『セリフ忘れ』を、今日もやってくれた高宮さん。
セリフに詰まり「んー……」
プロンプに助けられて何とかセリフを言い終わったところで、「わしも面白い」と一言つけたしてました。

本番まであと少し。
ハプニングが起こるたびに、「本番でも起こりうる」…と思えてならない今日この頃です★
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-12 23:14 | 平屋騒乱記 

<< 10月13日(土)★岩渕貴志      10月11日(木) ★熊谷 勇希 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧