劇団すごろく 稽古場日誌


10月8日(月)☆高宮 武郎

今回もまたまわって来た。
稽古場を揺るがすこの瞬間…!
あの男がまたいつものパターンで私を訪ねて来たのだ。

あの男「たかみやさん きょうにっきおねがいします」
高宮「え?」
あの男「きょうはたかみやさんのばんなんで…」
高宮「俺?」
あの男「はい〜」

その男の名は小坪直幸。
なおくんとかゆっきーとかコツボーン先生とか呼ばれたり呼ばれなかったりする
北欧好きと認知されている彼は、今日も誰とはなく日記の当番をつげる為に
稽古場を歩きまわる…!

さて…その日を思い起こすのは遠い記憶をまさぐるのに似ている…。
なぜなら、忙しさにかまけて、提出が遅くなってしまったからだー!
ごめ〜んなさい!
因みに私が覚えているのは「おはようございます…」の声と共に、
入口から入って来るクマの服装が、
頭の爪先から足の天辺まで(彼にはこの表記がピッタリな気がする)
真っ黒クロづくめの怪しい格好なのと、野口のジャケットの色が青系の色で
ズボンが緑で靴下までもが緑でTシャツが黒で、何だかな〜だった事と、
稽古場ではブチくんが持って来た新しいネタを必死でやってる姿が印象的だった。

なんで黒いのか?
なんで緑なのか?
なんで灯籠なのか…?
今回の平屋騒乱記で巻き起る事件と同じぐらい興味をそそられる…!

そして、この日記で今回の舞台に興味をそそられたあなた!
まだ若干お席はございます!
大阪はまだまだあります!
ぜひ観にいらして下さい〜!
よろしくお願い致します〜!
さて、稽古稽古!σ(^◇^;)。。。

e0055431_17325153.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-09 01:28 | 平屋騒乱記 

<< 10月9日(火)★星間美佳      10月7日(日)★田中繭子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧