劇団すごろく 稽古場日誌


9月23日(日)★本井えみ

今日は、日曜日なので、昼の13時から殺陣の稽古がありました。
うちの稽古場の天井は低く、思いきり木刀を振るう事ができないので、
ヘロヘロQカムパニーさんの稽古場をお借りしました。
私は殺陣稽古には参加しなかったので、これは聞いた話です。

その一 パンイチ男登場。

殺陣稽古が終わり、撤収作業にかかっている時。
床に貼った目印のテープ(演劇用語で『ばみり』といいます。)を剥がす松本さん。
その姿はパンツ一丁。
『なんて格好してんですか!』と山本につっこまれ『あ、俺パンイチだ!』と着替えに戻ったそうです。
周りの男連中も違和感を感じていなかった様子。
そうですか。これが本番中、男楽屋に頻繁に現れるというパンイチ男なんですね…。

その二 達人登場?

殺陣稽古は17時まで、その後はすごろくの稽古場に戻り19時から芝居の稽古です。
『早大正門前』のバス停で降りたご一行。
『何、食おうかなぁ。』と松本さん。
とバスの中から運転手さんの声が…。
『木刀!木刀忘れてるよ。誰の?』
『あ、俺んだ…。』
稽古前に食べる食事の事で頭が一杯だった松本さん、バスに木刀を置き忘れてしまったのでした。
『大事なものなんでしょう?』と言いながら木刀を持ってバスを降りて来た運転手さん。
『ていっ!』と松本さんの頭めがけて一振り。
高宮さん曰く、『腰の入った綺麗な振り&寸止め』だったそうです。
う〜む、ただ者ではない?

e0055431_2595253.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-09-23 00:48 | 平屋騒乱記 

<< 9月24日(日)★小田敏充      9月22日(土)★KOMAKI >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧