劇団すごろく 稽古場日誌


8月31日(金)★緒方賢一

19時07分稽古始まるが今日はNGも多くて多難な日となった。
代役を仰せつかった新人の遠藤嬢、杉田と読まなければならない言葉を、お杉と読みそうになり失笑をかった。

わたくし自身も台本がテキストレジされていると思い、そこの台詞こう変わったんじゃ無いのと声を大にして言ったのだが?

他の団員は???

演出に確認した所、台本通りだと言う。誰が私をはめたんだ!
私の台本には言葉が変えられていた。字は私の汚い字だから、誰かが悪戯したとも考えられず、私が読み違えた台詞を変わったと思い込み書き直していたのだ。
稽古を休むとエライ恥をかく。

稽古の段階から謎の多い話の様だが、3代目すはらやイチベェをする役の野口くん、すはらやが言いズラいらしく、すへらやと言ってしまい失笑をかった。
どう考えても、前の台詞に反応して、直ぐに返さなければならないシーンで坂戸嬢は台詞を吐かない。
どうしたんだろうと全員の目線そこに集中した、しかし、当人は下を向いた儘微動だにしない。
おもむろに、自分の番だと気が付いて台詞を返してたが、その後を喋る松本さんがポロッと、
「寝てたな???」
稽古場に失笑の嵐、しかし本人は気がついて無いみたいだった。いずれにしても、謎に包まれた作品だけに謎の多い稽古だった。
明日からの稽古にどんな謎が飛び出すか楽しみだ。

コナン君ならこの謎をどう解明するかを聞いてみたい気がするのは阿笠博士だけだろうか?フフフ婦?謎だ

e0055431_039139.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-31 23:19 | 平屋騒乱記 

<< 9月3日(月)★小川一樹      8月29日(水)★ 七海 入歌 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧