劇団すごろく 稽古場日誌


6月15日(金)★本井 えみ

いよいよ本番も間近に迫って参りました。
連日、通し稽古が行われ、音楽や効果音も入り、劇団員の緊張も高まってきております。

今回のお芝居では『剣の達人』がたくさん登場します。
その『達人』一人、野口君。
とある人物を斬り伏せた後、カッコつけて納刀するシーンがあります。
前回の稽古ではこの時に、刀をヒラヒラと八の字に閃かせ演出より『やり過ぎ…』と注意されてしまいました。
そのトラウマがあったのでしょうか?
今日の稽古では同じシーンで袖に引っ掛けてしまいました。
おまけに、何故か鞘の反りが逆向きになっていた為、なかなか刀を納める事ができず、見ている劇団員達から、『鞘、鞘!』と突っ込まれ…
さらには、退場する際に、座長から『さやーなら(さようなら)』と追い打ちのアドリブを飛ばされてしまいました。

それを見て笑っていた小川君。
抜刀に失敗し、『ダサ…』と失笑を受けてました。

こうした失敗を乗り越えて、きっと本番では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。
うるさ方、乞うご期待でございます。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-06-15 22:04 | うるさ方

<< 6月17日(日)★鍵山美奈      6月14日(木)★緒方賢一 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧