劇団すごろく 稽古場日誌


5月23日(水)高宮武郎

皆様こんにちは。
本日、稽古でのぶちくん呼び止め率が、一勝二敗の高宮です。(超爆!)
何の事か判らないでしょう!
そんな方は、ぜひ本番を観て、どの場所か確認する事をお勧めいたします。(o^-')b

今日は、演出の丹沢先生が、NGでした。
しかし、我らは元気に自主練で各々の場を稽古です。
そんなこんなの、本日の面白シーン!行ってみましょう!

とあるシーンでの事。
ちずさんが寄添う距離を計る時に寄り過ぎて、下駄で雪駄履きの小田の足を踏んでしまいました。
あぁ…アレは痛いでしょう…!
痛いと思います!
ヒールの踵で踏まれる様な物ですから!
でも、昔も実際にあったんだろうな〜!

野口くんが椎橋くんの代役をした時の事です。
「もういけませぬ」と仰向けに寝転がるシーンですが、
野口くんが仰向けに寝転がった所で、ダメ出しと打ち合わせが始まり、
彼は仰向けのまましばしステイ。
動きまとまり稽古再開となった時に、あれ?代役野口くんの台詞が出ません!
本人微動だにせず…。
すわ!寝転がり過ぎて本当に寝てしまったかと思いきや、とっさに台詞が出なかっただけだとか…。
ははは!(笑)
…面白過ぎるぞ野口くん。

そして、またあるシーンでは、
家老がどっかし座って芸者さんとイチャつくシーンで、
どっかりし過ぎてバランスを崩し芸者さん達に寄掛かった時に、振り回した手が山本くんの頭にチョップしてしまい、山本くんはリアルに痛かったなどなどなど…!
この日は様々な爆笑エピソードが大爆発でした。

そして、この日は最後に、
劇団でプチ宴会をしつつ新人遠藤くんの入れた留守電メッセージ(彼女の初留守電です!)に拍手を送り、劇団を後にしました。
どんなメッセージかは、一度お聴きあれ。
はきはきした良いメッセージです。

これから、ツンデレバージョンや、萌え萌えバージョンや、おっさんバージョンが出るとか出ないとか…(^-^)v

お楽しみに〜!


e0055431_2336221.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-05-23 17:21 | うるさ方

<< 5月25日(金)  山本香織      5月21日(月)★春原剛太 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧