劇団すごろく 稽古場日誌


5月20日(日)★小川一樹

Subject: 5月20日

なんか最近沖縄が梅雨入りしたそうですね。僕はあまり雨は好きじゃありません
小川一樹ですm(__)m

本日の稽古、我々男性陣はお昼から始まりました。
ウチの稽古場は天井がそんなに高くなくて、バリバリ殺陣が入るシーンの稽古では結構苦労します。蛍光灯をわっちゃったりね…(-.-;)
そんなわけで他所の稽古場をお借りしての殺陣オンリーの稽古を、
本稽古前の昼間にやることに相成りました。

今回僕がクローズアップするのは奈良県で鹿と戯れながら育った野口くん。
彼は今回殺陣でかなり動き回るのですが、
野口くんは熱が入ってくるとだんだんガチでリキんできます。
そしてかなりの汗っかきです!

そんな野口くんが前回の稽古で自分の履いていた草履を強く何度も踏ん張りすぎて壊してしまいました。
それで、僕が稽古に使っていた草履をあげて、今日からそれを使ったのですが…
彼は昼間の殺陣の稽古でもう壊してしまいました(-.-;)
確かに僕があげたのも結構使い古されていたのですがそれにしても…早いよ…

しかも壊れかたが尋常じゃなく、爪先のほうが上下に真っ二つ!
そして飛び散りまくった藁の残骸!まるで爆発したかのような様でした。

僕は今日まで時代劇やってて爆発した草履を見たことがありません。

野口は本番までで、後幾つの草履を破壊するのだろう…(´Д`)

e0055431_0225473.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-05-20 00:19 | うるさ方

<< 5月21日(月)★春原剛太      5月18日(金)★ダイス@君 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧