劇団すごろく 稽古場日誌


5月20日(日)★小川一樹

Subject: 5月20日

なんか最近沖縄が梅雨入りしたそうですね。僕はあまり雨は好きじゃありません
小川一樹ですm(__)m

本日の稽古、我々男性陣はお昼から始まりました。
ウチの稽古場は天井がそんなに高くなくて、バリバリ殺陣が入るシーンの稽古では結構苦労します。蛍光灯をわっちゃったりね…(-.-;)
そんなわけで他所の稽古場をお借りしての殺陣オンリーの稽古を、
本稽古前の昼間にやることに相成りました。

今回僕がクローズアップするのは奈良県で鹿と戯れながら育った野口くん。
彼は今回殺陣でかなり動き回るのですが、
野口くんは熱が入ってくるとだんだんガチでリキんできます。
そしてかなりの汗っかきです!

そんな野口くんが前回の稽古で自分の履いていた草履を強く何度も踏ん張りすぎて壊してしまいました。
それで、僕が稽古に使っていた草履をあげて、今日からそれを使ったのですが…
彼は昼間の殺陣の稽古でもう壊してしまいました(-.-;)
確かに僕があげたのも結構使い古されていたのですがそれにしても…早いよ…

しかも壊れかたが尋常じゃなく、爪先のほうが上下に真っ二つ!
そして飛び散りまくった藁の残骸!まるで爆発したかのような様でした。

僕は今日まで時代劇やってて爆発した草履を見たことがありません。

野口は本番までで、後幾つの草履を破壊するのだろう…(´Д`)

e0055431_0225473.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-05-20 00:19 | うるさ方

<< 5月21日(月)★春原剛太      5月18日(金)★ダイス@君 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧