劇団すごろく 稽古場日誌


9月2日(日)★KOMAKI

 こんにちは!KOMAKIです。
 今日は自主練&作業日でした。
  
 自主練組は殺陣を中心とした動きの稽古。その他の面々はそれぞれの部署でそれぞれの作業におわれました。
 
 私かつら部は前回使用したかつらから白髪を外し、別のかつらに取り付ける作業。かつらの数が少ないため公演のたびにちょこちょこと調整です。
 音響部はグランドショーに使用する曲をミキシング。その横で歌のビデオをくり返し見ながら悩むのは衣装部と振り付け担当。
 チケット部は通し番号を打ったりスタンプを押したりインクを乾かすために並べて干したり、やることが多いので大変そうです。
 
 刷り上って届いたチラシを三つ折にして封筒に入れるのはダイレクトメール部。
 ここで事件が!
 なんと私の劇団員名が『KOMIKI』になっているではありませんか。がびーーーん!超ショックです(T_T)
 それからは劇団員から『コミキ』と呼ばれ、無責任にも「いっそのこと改名しちゃえば?」だの、「公演ごとにKOMAKI、KOMIKI、KOMUKI、KOMEKI・・・って変えていくとか。」だのからかわれる始末。わたしゃ動詞の五段活用か!ってんですよ。

 ま、そんなハプニングもあったりしながら、だんだんと劇団内は公演一色に染まっていきます。
 まだ和気藹々と冗談を言いながら作業していますがすでに2ヶ月をきってますからね。
 みんなのあせりとともにバタバタしてくるんでしょうけど、公演成功に向けてがんばりますよおー!
e0055431_572420.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-02 01:44 | 朝風

<< 9/5(火)★岩渕貴志      8月29日(火)★野口 裕樹 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧