劇団すごろく 稽古場日誌


8月11日(金) 小川 一樹

遂に、10月公演の稽古が始まりました!今日皆に台本が渡され初読み合わせ。配役がまだ決まってないので新人のコが重要な役を任されることもありました。

いや〜…あ、ご挨拶遅れました。小川一樹ですm(__)m

(気を取り直して)いや〜、第一回目の稽古からやってくれちゃったヒトがいました。新人の長井です。今回もバリバリ時代劇なワケですよ。それなのにアイツは…「狭くねぇ?」皆さんはこの台詞を時代劇を意識したらどういうニュアンス、アクセントで読みますか?それでは……
「狭くねぇ?」この台詞を渋谷や池袋等に居る最近の若い人達(僕も若いですぞ!)を想像するとどんなニュアンス、アクセントで読みますか?

長井は、時代劇なのに後者のほうで読んだのです!いやはや、若いねぇ(´〜`;)

その場に居合わせた皆は一瞬時が止まった後大爆笑!稽古後に稽古場で飲んでた我々はかなり悔しい(ジェラシー)思いをしていました。

スタートからこんなカンジでスタートした今回の作品。今後どうなることやら…皆様、どうぞ暖かく見守っててくださいまし(>_<)e0055431_22262537.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-08-11 18:24 | 朝風

<< 8月14日(月) 鍵山 美奈       6月20日(火)◆だいすくん >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧