劇団すごろく 稽古場日誌


8月11日(金) 小川 一樹

遂に、10月公演の稽古が始まりました!今日皆に台本が渡され初読み合わせ。配役がまだ決まってないので新人のコが重要な役を任されることもありました。

いや〜…あ、ご挨拶遅れました。小川一樹ですm(__)m

(気を取り直して)いや〜、第一回目の稽古からやってくれちゃったヒトがいました。新人の長井です。今回もバリバリ時代劇なワケですよ。それなのにアイツは…「狭くねぇ?」皆さんはこの台詞を時代劇を意識したらどういうニュアンス、アクセントで読みますか?それでは……
「狭くねぇ?」この台詞を渋谷や池袋等に居る最近の若い人達(僕も若いですぞ!)を想像するとどんなニュアンス、アクセントで読みますか?

長井は、時代劇なのに後者のほうで読んだのです!いやはや、若いねぇ(´〜`;)

その場に居合わせた皆は一瞬時が止まった後大爆笑!稽古後に稽古場で飲んでた我々はかなり悔しい(ジェラシー)思いをしていました。

スタートからこんなカンジでスタートした今回の作品。今後どうなることやら…皆様、どうぞ暖かく見守っててくださいまし(>_<)e0055431_22262537.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-08-11 18:24 | 朝風

<< 8月14日(月) 鍵山 美奈       6月20日(火)◆だいすくん >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧