劇団すごろく 稽古場日誌


6月18日(日)★星野千寿子

本番直前の日曜日は、毎公演必ず2回通し稽古です。

昼過ぎに集合し、それぞれ本番に備えてのメイク・かつら・衣装で臨みます。
そりゃあもう、狭い稽古場はしっちゃかめっちゃかです。

時代劇ですから、本番前に確認しておかないとエライ目に遭う事が多々あります。
黒河さんの顔は異様な程、真っ白でした。
指摘すると、使用しているドウランは私と同じ色だとか。
単に厚化粧すぎたようです。
この日、彼女は『俊雄』(ホラー呪怨に登場する真っ白い小学生)と皆から慕われていました。

メイク教室でモデルにもなって先生に教えていただいたはずの坂戸さんは、すっぴんかと思えるいいかげんなメイクをし、演出にダメだしを食らっていました。

小坪くんはデビルマンに変身していました。

KOMAKIさんは、おでこからこれ見よがしに羽二重が出ていて、これ見よがしに胸元がはだけていました。

いろんな意味でドキドキしました。

そして、小林くんはこんな大事な日に1時間も遅刻(あきらかに寝坊)。
それでも自分の出番にしっかり間に合っちゃっていました。

こんな姿をお客さまにお見せしなくてすんでホッとしています。

と言いつつ、私も今回はかなりおデブに見えてしまいます。
いい訳ではありませんが、衣装のせいです。
そう言う事にしておいてください…お願いします。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-18 18:09 | 風光る

<< 6月19日(月)★中田雅之      6月17日(土)★丸橋知子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧