劇団すごろく 稽古場日誌


6月10日(土)◆高宮 武郎

『稽古場日記』もしくは『小坪直幸稽古場生態日記』

六月某日(雨)

稽古場日記の当番が回ってきました。
今回も、またまたあの男がいそいそとやって来たのです。
そして、上目使いの下から目線で「稽古場日記をお願いしますm(__)m」と告げていきました。
彼の名は『小坪直幸』細身ばしったニガイ奴。
今回の『宇宙船すごろく号』は、この男を中心に稽古場日記をお送りしたいと思います。

ピーンと張り詰めた稽古場。
石田くんが座長の代役で、座長のADを交えた芝居で笑いを取っています。
今日の稽古場も良い感じです。

−−−おやおや?
そんな稽古場の片隅に……。
見つけました!
小坪くんの巣です。
稽古場の隅。
ロッカーと積み上がった平台の間、わずか半間のすき間に、今回の芝居の相方の春原くんと共に、二人ぴったり寄り添い、並んで仲良く出番待ちです。
以前調査隊が、なぜそのようにせまっ苦しい所に居るのですか?と聞いてみたところ………
「隅が好きだからです(^^)」と嬉しそうに語ってくれました。
「この場所も以前はもっと狭かったんですが、二人の力で広げたんですよ。(^^)/」と嬉しそうに打ち明けてくれました。
あらあら、彼は住みやすいように愛方とリフォームまでしていたのです。
なんと言うことでしょう。
小坪くんは、匠の手を借りずとも最高の巣を作りだしていたのです。
これには、大道具部の高宮さんも、びっくりです。

そんな彼は、今日も巣の中からじっと目を凝らして、稽古を見ています。
一−−体何を見ているのでしょう?
意中の人に熱い視線を注いでいるのでしょうか?
いやいや唯単に、稽古を真剣に見ているのかもしれません。
しかし、それはまだまだ謎の部分です。
調査隊は今後とも調査を続けたいと思います。
これからの調査にご期待下さい。

それでは、次回の『すごろく大陸』は……。
『小坪くんと春原くん』
『小坪くんの前説話』のスペシャル豪華二本立てでお送りします。(報告日未定f^_^;)
お楽しみに〜。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-11 00:37 | 風光る

<< 6月11日(日)◆坂戸こまつな      6月9日(金)◆佐藤 亜希子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧