劇団すごろく 稽古場日誌


5月20日(土)◆小林 範雄

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。本日担当の小林でございます。
今日は、残る稽古日数が少なくなってきた事もあり、少し緊張感のある始まりでした。

しかし、こういう時にこそ事件は起きるもの。

今日は代役が多かったのもあったのでしょうが、まずはいつもの「ねえさん(七海)」の謎のセリフ間違い。
しかし、今日の稽古場はこんな事では緊張は解けません。

事件が起こったのは、休んだ丹羽くんの代役の熊谷が殺陣をやっていた時の事でした。

まずは、張り切り過ぎて天井に木刀をぶつけたのを皮切りに彼に「笑いの神」が降りてきたのでした。
本来切られるはずの腕を間違え、薄笑いが起き。そのまま倒れた時にクライマックスがやってきました。
倒れた側に新人の野口が座っていたのですが、そこに立てかけてあった模造刀が、熊谷の間違いをツッこむかの様に頭に向かって倒れたのです。
そのタイミングといい、当たった時の音といい、まさにミラクルでした。
しかも、その刀は熊谷が野口に貸しているものだとわかり、大爆笑でした。

この後、熊谷は段をふみ外してコケるという技も披露しました。
本当、変なヤツです。

そして今日は、まだ皆さんには明かせませんが、
僕にとって大変なイベントが控えています。

あ〜、ドキドキする!! 詳細は、また後日!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-05-21 05:23 | 風光る

<< 5月24日(水)◆小田 敏充      5月19日(金)◆本井 えみ >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧