劇団すごろく 稽古場日誌


5月18日★高宮武郎

また稽古場日記の番が回って参りました。
今回は捕まった感がいっぱいの高宮です。

それは前前日の稽古日の15日に遡ります。
何かの理由で次の回とその次の回の稽古場日記担当者を一気に決めてしまおう!つまりお名前カードを2度引こうと言う事になりました。

ಠ_ಠ『当たる確率が上がるじゃん!おう!デンジャラス!』

と思いながら浴衣を脱いで帰る準備をしておりましたら17日の当番は七海ねーさんになりました。

ಠ_ಠ『おーよしよし順調に逃れてるぞ~~この調子でどんどん外れてくれ~』

と思いカバンを取りに行こうとしましたら…

ψ(`∇´)ψ『たかみー!次はたかみーだよ~!』

と言うねーさんの声。

ಠ_ಠ『ん?何が?』

と振り返りましたら私の名前が書かれた札を持ったねーさんが怪しげな眼差しでカモーンの指先を私にヒラヒラと向けておりました。
Twitterの写真は捕まった時のものです。

そんなこんなで、18日の日記担当になってしまいました。
あぁ、こんな我が身が恨めしい~~。

5/18(木)
この日は体調を崩した劇団員が多く、稽古場にいたのは約半数程のみと言う寂しい状態でした。
NG連絡が次々と入る中、ただ一人まだ来ないのに連絡が入らなかったメンバーが一人。
本当なら出欠確認係でバタバタしている筈の佐々木翔太くんです。
おやおや?やっちまったですか?
の声や事故に遭ってなきゃいいけどなど心配する声があちこちから上がる中、19:00を回っても何の知らせもありません!
何かあったのかとザワザワする中、稽古が始まろうとするまさにその時!翔太くんからの電話が…!
よくよく聞いてみると、熱が出て寝ていたそうで、加藤くんからのメールを受けて慌てて連絡したとか…!
早く治せよーと電話を切りましたら…

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )『あれ?あいつメール貰って直ぐに電話したって言ってたけど、俺10分前ぐらいにメールしたんだけど。』

加藤くんの言葉に、ざわつく劇団員たち。
佐々木家では世間から10分のタイムラグがあるとか、直ぐにかけたつもりだったが風邪で無意識の時間が10分できて本人は電話を持ったまま意識を失ってたんだとか様々な憶測が飛び交ってからこの日の稽古が始まりました。

後は稽古後にスリム体型組が、衣装部放出のホッソイパンツを履いて、誰が似合うのどうだのと履いたり脱いだりしておりました。
細いというだけでムチムチの私には縁のない物と、それを横目にお疲れ様を致しました。
因みに加藤くんはふくらはぎでそのホッソイズボンは上がらなかったそうです。
ここで一句。

『スリムズボン 入る若人 入らぬ私達
痩せなきゃ入らぬ でも痩せられぬ』

稽古は続くよどこまでも。
あぁ…間も無く五月も終わりです。

ーーー!ギャーーーーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
e0055431_15523630.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-19 19:40 | おそばに参上

<< 5月20日★小林範雄      5月17日★七海入歌 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧