劇団すごろく 稽古場日誌


4月15日★早川剛史

おはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

神田川の水面たゆたう桜の花びらを横目に、本日も稽古場へやって参りました!
早川です!!

本日は場面ごとの大道具や舞台装置について話し合いながらの稽古でした。

どうしたら、短い時間内に舞台上の大道具を入れ替えられるか?

シーンの切り替えも大切な芝居なので、慎重に吟味しております。

最終的には、いっそ舞台装置を衣装に組み込んで、高宮さんが移動要塞よろしく武装するなんて案も!!

すごろくが新型ガ○ダムの開発に乗り出す日も近い…!?(希望的観測)

(注!)今作は時代劇です。MS、MA、スーパーロボットの類は登場いたしません。たぶん!

そしてそして、今作ではすごろく期待の新人さんが初出演します!!
時代劇に出るのは初めてらしく、稽古が終わった後も終電ギリギリまで、健気に歩き方の練習をしておりました。

おぅおぅ!その努力の積み重ねが、いっちゃん大事なんや!
芝居に近道は無いんやでえぇ!!

自分の事は棚に上げて、大型ハリケーン級の先輩風を吹かせていると…

なんと、翔太先輩と尚也先輩も、歩く練習を始めたではありませんか!!

「あんよが上手!あんよが上手!!」
彼らを鼓舞する声は夜更けまで続いたのであった…!

…なーんて茶化したりしてますが
実際、今作は「すごろく過去最大級の運動量」と謳われるほど、激しいお芝居になりそうなのです!
これはもう、見逃す手は御座いませんよ!!

カレンダーの6月22日(木)から25日(日)に1文字ずつ「す」「ご」「ろ」「く」と書き込んで、明後日の日誌をお読み下さい!

担当は?
ズバリ、のりさんです!
e0055431_14261253.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-04-16 14:24 | おそばに参上

<< 4月17日★小林範雄      4月13日★斉藤尚也 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧