劇団すごろく 稽古場日誌


4月1日★加藤朗史

どうもー!!すっかり自転車オタクな加藤ですよ(ノ´∀`*)
暖かくなってきて、サイクリング日和な日が増えました~。100㎞くらい走りたいね!
さて、それは捨て置き、今日の稽古場!
まだまだ本読みでございます。
上がってきた台本を読みながら誤字脱字のチェックや、台詞の適正化、よりお客様に伝わりやすい言い回しへの改善、等々…。
いやー、どんどんでてくるんですわ、これが。きっと、脚本家もチェックしてるんですよ。でも出てくる。蟻の大群のように穴から這いでてくる。
・・・まあ台本上がった時って疲れきってますからね、チェックして直しても漏れが多いんですよ。ええ。

その穴埋めてやろうか?(´・c_・`)

とにもかくにも日本語って難しいなって 思いました。
ちなみに私、日本語検定3級持ってます!
はい!全く役にたってませんよ!!



ダメじゃん(´・ω・`)

次回は印刷でーす!そして次はこの人!
e0055431_09383217.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-04-03 21:36 | おそばに参上

<< 4月3日★城美美      3月31日★松本望 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧