人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日★清水誠也

皆様、初めまして!
9月より劇団員となりました、
清水誠也(しみずせいや)と申します。
若輩者の未熟者ですが、
これから精一杯皆さまへ
楽しいお芝居をお届けする為に
精進していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、
稽古場日誌なので自己紹介も程々に
稽古中のあんな事やこんな事を
暴露していきますよー!!!

事件は僕が代役をやっている時に起こりました。
作中に『山鳩(やまばと)』『赤百舌(あかもず)』『熊鷹(くまたか)』という三つの国が出てくるのですが、さんざん読んでるはずなのに僕が『熊鷹』を『能鷹(のうたか)』と読んでしまう失態!

似てるけど!!!
下に点4つ付け忘れちゃったよ!!!
このワードは間違えちゃダメだよ俺っ(>_<)

なぜ読み間違えたのか稽古後に思い起こしてみるとそういえば前の晩、こんな事を考えていました。
「国名に鳥の種類入ってるよねー。鳩、百舌、鷹。鷹。能ある鷹は爪を隠す。略すと能鷹だなぁ。能鷹。能鷹…。』

そうして見事、
僕の頭に『能鷹』がインプットされたとさ。
めでたしめでたし…!
昨晩の俺のバカヤローっ(T ^ T)
覚え間違いって怖いですね〜というお話でした!

お次は、加藤さんです!
10月17日★清水誠也_e0055431_11201463.jpg

by sugoroku-raimei | 2016-10-17 23:16 | あゝ、義理人城!

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei