劇団すごろく 稽古場日誌


10月10日★林竜多郎

やっと秋の装いが感じられるようになってきたこの頃、皆さまいかがお過ごしですか?林です。

今回は戦国ものですよみなさん!あんまりやらないですよねーすごろくでは。で、私はどんな役かというと、松葉という軍師なんですねー。軍師!甘美な響き……。
配役オーディションではおそらく一番人気でしたよね。多分。
でも嫌な男なんです彼。あんなことやこんなことしてて……。物語のきつーいスパイスになりそうな役です。
役回りとしてここまで嫌~な感じの人ってやったことないので新鮮ですが心は荒びますね(笑)
台本が改訂されたりちょいちょいテコ入れされてまた味が変わってきた感じで、演出から「そこまでいい人にならなくても……」とか「そこまで喧嘩売らなくても……」とかまだまだ役に振り回されてます。整えなければ。

さてさて、今日の稽古ですが、やらかしたのは高宮さん。
舞台の嘘というのがありまして、よくいうのはお客さんには聞こえないといけないけど、役者は聞こえてちゃいけない、みたいなセリフというか、状況があるじゃないですか。そんなシーンの稽古中……。
本来高宮さん含め、特定の人以外聞こえてちゃいけないセリフに対して高宮さんが全力で「ええー!?」と反応してしまい、稽古場大爆笑。「いやいや、高宮さんは聞こえてちゃいけないんだよ!」と言われ、「あぁ!そうだ、ごめんごめん(´>∀<`)ゝ」とお茶目なポーズ。
ずるい。林がやらかしてもこうは和まないよなー。

言い忘れてましたが、そんな高宮さんの役と犬猿の仲の松葉を演じる林です。

なーんか今回よくからむ先輩方を見てると、軍師として戦に頭を悩ますよりも、本番中に何が起こるか分からぬことに頭を悩ませ、ハゲそうであります。くわばらくわばら。

さ、次はすごろくにはどれぐらい慣れてきたのかな?松本望さんです!
e0055431_1855790.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-10-11 18:53 | あゝ、義理人城!

<< 10月11日★松本望      10月8日★本井えみ >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧