劇団すごろく 稽古場日誌


5月21日★松本望

初めまして!

新人の松本望です。好きな食べ物はチーズや餃子です。特にチーズ餃子は特に最高です。

劇団すごろくに入って1ヶ月。社会人をしていた私には驚く事ばかりで、毎日が勉強です。


この日の稽古は、静かなスタートでした。座長の「おはようございます」で、慌てて電話番から見学の定位置に着きました。

発声もまだまだな私は、役についておらず、ひたすら稽古を見守ってメモする日々です。
裏方仕事も一つずつ覚えます!


稽古では、城さんにジェスチャー付きで演技指導する座長。体が痛いというシーンで、城さんも相当痛そうに見えましたが、座長がやると本当に体が痛く見えるお芝居でした。


「私もいつかこんな役者になりたい。」


痛い役者ではなく、痛みを表現出来る役者になりたいです。


そして稽古は だんだん熱を帯びてきて、七海さんの台詞となりました。
「か、か、カッパでたー!」と言うところを、勢い余って「カッパ巻きでたー!」に一同笑いが起こりました。

まるで、キュウリが大嫌いな人の役みたいになった瞬間でした。


3時間程の稽古は無事(?)終了しました。


余談ですが、私は座長と苗字が同じ為に少しやりずらいです…。
「松本さん」と呼ばれた時に同時に振り向いて、ちょっと気まずい空気になりますが、最近慣れてきました!


皆さん、下の名前でよろしくお願いします!

そろそろ一回りしそうですが…次は佐々木翔太さんです。よろしくお願いします!

e0055431_11394199.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-21 21:36 | 落ちてきたアイツ

<< 5月24日★佐々木翔太      5月19日★早川剛史 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧