人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日☆佐々木翔太

どうも、こんにちは。
平成生まれの昭和男児?こと佐々木翔太です。
今回の稽古場日誌はモトさんから続いて僕が担当します。

そう、それは僕が歯医者の後の稽古でした…
ドアをあけると9文!と声が聞こえたと思えば8文!とまるで競りのような状況。
どうやら今日は七海さんが頂く予定の料金を毎回間違えてしまっていたようです。
プロンプターをしている斉藤君のツッコミが鋭くささってました。

あ、ちなみにプロンプターってのは台本を持たずに演技をしている役者さんが台詞を間違えたり忘れてしまったときに教えてあげる人の事です。
主に新人の僕達がやってますが、役者さんの間であったり、微妙に違った台詞でプロンプトを入れて良いのか迷うこともしばしば。
うーむ、まだまだ精進しないとですねぇ…

と、プロンプターをしている間、先輩方の演技に注目してしまっている佐々木ですが、自分の出る場に何か活かせないかと目を光らせているわけですよ。

そして、自分の場の稽古。
今回僕は斉藤君とコンビのように一緒にいるのですが…
……やらかしました。
二人でゲスに笑いあうシーンで…
あたす、盛大に咳き込んじゃったのです。
そのまま演技は続けましたが小川さんにツッコまれ、周りの方には笑われ、なんだか散々でした。

思えば、歯医者後に喉に違和感あったなぁ…

しかしね!笑われるより笑わせたい!
そんな想いと共にまだまだ面白くしていきますよー!


てなわけで!次の方は…おぉう!七海さんだぁ!

9月5日☆佐々木翔太_e0055431_2137129.jpg

by sugoroku-raimei | 2015-09-05 22:33 | みそとせ!

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei