劇団すごろく 稽古場日誌


1月20日☆山本香織

1ヶ月後は本番ですね。
…はー!震えが止まりません!!

どうも。山本の大きい方です。

5年ぶりの再演となりました「シバラク!」
初演時、私は出演していなかったので、新鮮な気持ちで演りたいですっ。

---

・稽古が始まる前、みんなそれぞれの準備をしていた時。
稽古着の浴衣に着替えた加藤君が帯の締め方にとても満足がいったようで、
テンション高めに「どう?綺麗に締めれたでしょ!」と
自慢げに小百合に見せていたのですが「綺麗じゃないです」と食い意味に否定され
「(´・ω・`)シュン…」となった加藤が凄く面白かったです。
その後のテンションの低いこと低いこと(笑)。
あげく、とどめを刺すかのように小百合に
「加藤さんからテンション取ったら何も残らない」と言われていました~。

・今日の稽古は、ラストのシーンと、飛ばしたままやっていなかったシーンをやりました!

・森本の駄目出しの時に「例えばさぁ」と実際に動いて芝居を見せた、
演出の丹澤先生が「うわ、昭和の動き!」とJYOくんにツッコミを入れられて
稽古中ずっと根に持つという場面もありました(笑)。

・私はといいますと、好きな相手にタックルする癖があるようです(笑)。

---

今日で一応全てのシーンを1回ずつ稽古しました。
これから稽古も本格化!というところでしょうか。
セリフ覚えが大変苦手なもので…個人としましては苦労しておりますが(;_;)
衣装に芝居にがんばります!!

体調不良の劇団員もポロポロ出ておりますので、
皆さんも体調管理をしっかりと、
当日劇場でお会いできるのを楽しみにしていますっ(^▽^)/

---

次回は...小畑です!

e0055431_23463789.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-01-21 23:42 | シバラク!(再演)

<< 1月22日☆小畑英美衣      1月17日☆花岡萌 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧