劇団すごろく 稽古場日誌


1月17日☆花岡萌

どーもどーも!小川さんからバトンタッチされました花岡です!

二人とも初演の時からの出演なんですが(ひとつ前の小百合さんもですね!)
いや、ほんと毎回稽古しながら懐かしいことばっかりで!
特に今回の「シバラク!」、私は初舞台の作品なのですΣ(゜Д゜)懐かしまずにはいられない!
まだまだ新人気分でしたが(それはいいのか?)入団してから6年も経ったんだなぁ。。
私もまた同じ、しじみという役をやらせていただくので、当時を思い出しつつも、また違ったしじみちゃんをお見せできればと思います!

さて、稽古は着々と進み、クライマックスのシーン。
前回も稽古したのですが、今回一部ダブルキャストですのでBキャストでもう一回!
このシーンほんと皆大集合なので、舞台に居場所がないない。。(^o^;)
そして殺陣もたくさんあるので、一人欠けると?な状況に。
あれ?ここにこの前は誰かいたよね?
ここでこの人が切りかかったから、この人達がこっちに移動して。。
ご覧ください、これが人間パズルです。(写真ないじゃん!)
…今度ツイッターにでもあげときます。本当にぎゅうぎゅうなんですから!(>_<)

それだけじゃない!
お話のクライマックスもクライマックスですから、皆の見せ場がいっぱい!
僭越ながら、私の役も一番の肝心な台詞も喋って(叫んで?)いたりします(;^_^A
当時はこう喋っていたなぁとよく思い出せる台詞でもあるんですが、今の自分ならこうする!と思えるのが楽しくもあります(*^^*)

すごろくとしても、すごく久しぶりな再演!
前回見た方も、初めて見る方も、単純に笑って、泣いて笑顔になれるお話です!
2月といういつもとは違って雪の降りそうな時期ですが、寒さもぶっ飛ばす勢いで、熱く稽古しております☆(゜o(○=(゜ο゜)o
チケット一般発売も始まりましたので、どしどしお申し込みお待ちしてまーす!ぜひ!

おつぎはっ!!
山本(香)さんです!!なんでいやそうな顔してるんですかー!

e0055431_2335284.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-01-17 23:02 | シバラク!(再演)

<< 1月20日☆山本香織      1月15日☆小川一樹 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧