劇団すごろく 稽古場日誌


6月19日☆林 竜多郎

ご無沙汰しております。稽古場日誌編集長(?)の林です。

今日はスタッフさんも何名かいらっしゃっての稽古です。

なので少し緊張感のある稽古になるのかなと思っていると荒れる荒れる!
もう嵐でしたよ七海さん。七つの海全部荒れ狂っちゃいました。

ドタバタシーンで途中で草履は脱げるわ、そのまま草履忘れて舞台から走ってはけるわ、「ぎゃー!忘れた!」と言って取りに戻ってこようとするわ、挙句滑って転んで草履まで手が届かないわで、周りの人たちは笑いをこらえるの必死、というか誰も我慢できてませんでした。

何というか、稽古でよかった…。

お客様はどうなんでしょうね。こういうアクシデントはそれはそれで楽しんでもらえるのでしょうか。
中にはアクシデントが起きても「芝居だと思ってた。事故だとわからなかった」という方もいたりしますね。

林はまだまだ不慣れです。わかっていてもうまく返せなくて、逆に相手役に気を遣わせちゃったりしてます。
もっとこう返せばよかった…と終わった後もしばらく考え込んでます。

何はともあれ、もう本番まで二週間切ってます。本番はアクシデントの無いよう!心がけたいと思います。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-19 23:22 | おかげ犬

<< 6月21日☆小林 範雄      6月18日☆JYO あつし >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧