人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日☆高橋 貴城

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏ノ暑サニモ、負けない!!絶対負けない!!との!!気概で!!心意気で!!電光石火ー!!電光石火ー!!お日様をー迎えに行こう!!電光石火ー!!電光石火ー!!電光石火でー!!駆け抜ける!!サウイフモノニ、ワタシハナリタイ。

どーもー、宮沢賢治とTHE BLUE HEARTS大好きー!!元ヒゲボウズ、今は横分け、高橋貴城です。

暑苦しい書き出しですみません~……。

それくらいパンクな心意気で稽古に臨んでいるということで、ええ、一つご勘弁を。


今日は返し稽古でした。

今回、ありがたくも客演の柳家さん生師匠と同じシーンで共演させて頂く事になりまして、正直緊張よりもワクワクの方が勝っております!!

そして僕はまた今回も大先輩であらせられる所の七海さんとも同じシーンで共演させて頂くのですが、流石は七海姐さん、であります。

今日も今日とて、一人颯爽とネバーランドに赴こうとされましたので、僕は僭越ながら自由に泳いで頂こうかなぁとも思ったのですが、「help!!」という言葉が波動砲の様に姐さんの涙目から飛んで来た気がしたので、ドSな心はぐっと抑え込んで、助け舟に乗って頂きました。

そこもねぇ、ある種緊張感もあるんですけど、やっぱり何が起こるか解らない、すごろくの醍醐味がそこにはある!!的なワクワクも正直ありますよねぇ。

(……こんな事に書いたら怒られっかな……?)

結構大事なシーンなんでね、相手の台詞もしっかり憶えて、繊細に丁寧に芝居作りできるように頑張りますよー!!

(やばかったら編集で、お願いしやす(笑)なんてね)


ともあれ、今回は全体的にちょっと特殊な作りのお芝居になりますので、どんな形でお客様にお目見えするのか、僕らも楽しみです。

住み慣れた……じゃないか、慣れ親しんだ新宿SPACE107から、新たな天地、池袋シアターグリーンBIG TREE THEATERへ。

少しでも良いものを皆様にお届けできますよう、劇団員一同、鋭意稽古中です。

チケットはまだまだございますので、是非是非、劇場まで足をお運び頂けましたら幸いです。

衷心より、お待ち申し上げております。
押忍
by sugoroku-raimei | 2014-06-10 23:16 | おかげ犬

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei