劇団すごろく 稽古場日誌


7月15日(月)★高宮 武郎

07/15(月)海の日
晴れ 後 曇り
ーーー昨日の夕立からこっち、日中も若干過ごしやすいお天気となりました。

フェスティバルの稽古、三日目。

稽古が始まる前の事でございます。
私は、入口のドアに貼ってある『グランドショウの候補曲一覧表』を見て、考えておりました。
色々と。
その時、フト背後から近づく影が一つ。

高 『あぁ、道塞いでたね。ゴメン、ゴメン。』
影 『大丈夫です。
ーーーあ!
今日、高宮さんの稽古場日記の日ですから。』
高 『なぁーーーにぃ〜〜〜!まーぢかぁーっ!「(♯`0´)」』
影 『はい。ホントです。
よろしくお願いします。
では。(^_−)−☆(パチリンコン!)』

穏やかに、かつ囁くようなニュアンスで告げて行ったその影は、私にウインクを一つ置き土産にしてその場を立ち去った。

ーーー男相手にウインクをした洒落者の彼の名は 林 竜多郎。
細身な外観の岐阜ボーイ。
その体に、10000Wのパワーを持つ!

それはさておき。

本日は、稽古場にフェスティバル用の仮舞台を設営致しました。
自画自賛で言うのですが、ほぼ劇場の舞台と同じ実寸で作られた、そこに関しては中々立派な仮設舞台でございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして今回のお芝居では、10年振りにあの相棒と再会致しました!
かつて私の相棒には、『松風』と言う首から上だけのお馬さんが居たりするのですが、今回のそいつは、『松風』さんよりも前に相棒になったアンチクショウです!(≧∇≦)
懐かしい!
懐かしすぎて楽しい!
皆様にも楽しいひと時をお送り出来る様、頑張ります! σ(^_^;)

乞うご期待!!

稽古は続くよどこまでも。
お次は次回の講釈で。
本日は以上!
m(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-07-19 20:53 | 2013フェスティバル

<< 7月18日★城 美美      7月11日(木)★山本 小百合 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧