人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日(月)★高宮 武郎

07/15(月)海の日
晴れ 後 曇り
ーーー昨日の夕立からこっち、日中も若干過ごしやすいお天気となりました。

フェスティバルの稽古、三日目。

稽古が始まる前の事でございます。
私は、入口のドアに貼ってある『グランドショウの候補曲一覧表』を見て、考えておりました。
色々と。
その時、フト背後から近づく影が一つ。

高 『あぁ、道塞いでたね。ゴメン、ゴメン。』
影 『大丈夫です。
ーーーあ!
今日、高宮さんの稽古場日記の日ですから。』
高 『なぁーーーにぃ〜〜〜!まーぢかぁーっ!「(♯`0´)」』
影 『はい。ホントです。
よろしくお願いします。
では。(^_−)−☆(パチリンコン!)』

穏やかに、かつ囁くようなニュアンスで告げて行ったその影は、私にウインクを一つ置き土産にしてその場を立ち去った。

ーーー男相手にウインクをした洒落者の彼の名は 林 竜多郎。
細身な外観の岐阜ボーイ。
その体に、10000Wのパワーを持つ!

それはさておき。

本日は、稽古場にフェスティバル用の仮舞台を設営致しました。
自画自賛で言うのですが、ほぼ劇場の舞台と同じ実寸で作られた、そこに関しては中々立派な仮設舞台でございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして今回のお芝居では、10年振りにあの相棒と再会致しました!
かつて私の相棒には、『松風』と言う首から上だけのお馬さんが居たりするのですが、今回のそいつは、『松風』さんよりも前に相棒になったアンチクショウです!(≧∇≦)
懐かしい!
懐かしすぎて楽しい!
皆様にも楽しいひと時をお送り出来る様、頑張ります! σ(^_^;)

乞うご期待!!

稽古は続くよどこまでも。
お次は次回の講釈で。
本日は以上!
m(__)m
by sugoroku-raimei | 2013-07-19 20:53 | 2013フェスティバル

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei