劇団すごろく 稽古場日誌


2月20日(水)★林竜多郎

先日、ついに頭に禁断のT字カミソリをいれた竜多郎です。
髪の毛って頭を守るためにあるんですねー。
芝居の中で頭叩かれたときの衝撃たるや天文・馬好きの僕に言わせればまさにディープインパクトでした。
しかもなんの打ち合わせもなく突然だったのでノーガード。衝撃は頭を突き抜け心まで届きましたよ…。周りの笑いが止まらないぐらにいは受けたので個人的には満足です。いずれ天下の宝刀にするべく頭を磨く所存ですはい。
これが稽古内のお話。

今日の稽古が終わると少し日が空きそうなのもあって(友の会の交流会とかありますしね♪)、終わってから鍵山さんの一声で自主練タイム。間が悪いところ、段取りつかないところ、演出補佐の貴城さんに見てもらいながら終電ギリギリまで。
で、いっつもそこで気付くんですよね。

「外に出したキューブ片付けなきゃ!」

稽古場の広さの関係で大道具用の大工道具?なんかが入ったメチャクチャ重い道具箱・通称キューブ。稽古中は外に出してるんですが、それをいつも片付け忘れるんですよねー。残ったメンバーで疲れた身体に追い討ちです…。
終電もかかってるので大慌てで片付けてきました。

そして終電に向かう中、これを書いてるわけですはい。
今日も疲れた!お腹も空いた!夜食になっちゃうけど、何食べようか真剣に考えながら帰る竜でした。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-20 22:56 | 寸前家族

<< 2月24日(日)★佐藤伸哉      2月19日(火)★山本小百合 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧