劇団すごろく 稽古場日誌


9月29日(木)★高橋貴城


カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ。

どーも、僕です。


「銭金」がスペシャルで復活ということで、久々にこのフレーズで始めてみました、根っからのテレビっ子、高橋貴城です。


最近やっと秋が到来してきたって感じで嬉しい限りなんですが、なんか、年々夏は長々と居座るし、冬は先走ってフライングゲットしてくる感じで、どんどん秋が短くなってません?

今年も短命になる予感が今からしていて、その儚さに少し物悲しくなります……。


……的なね、詩的なアピールはまぁこれくらいにして、稽古の報告に移りますね。

今日は場面ごとに小返し稽古をしました。

台詞がもうほとんど入ってる人が多くて、「おぉ、凄ぇなぁ」と感心しつつ、他人事じゃないので、自分もしっかり台詞を入れて、丁寧な芝居のやりとりを作り上げていかねばと、決意を新たに致しました次第であります。


あとですね、稽古終わりに作業や話をしていたら、同期の加藤君が帰りしな、冷蔵庫からごっそり大量の肉を出して鞄に入れてまして。

「何それ?どしたの?」と聞くと、「業務用スーパーで買ってきた。今日、にく(29)の日だから」とのこと。

なるほどぉ、と思いながらも、わざわざ稽古前に遠出してキロ単位で買ってきて、ちゃんと冷蔵しておいて持って帰るっていうのは、相変わらずマメで凄いなぁと。

同い年だし、自分ももっとしっかりしなきゃなと、そういう所でも決意を新たにした日でございました。


皆様に少しでも面白いものをお届けできますよう、これから更に激化していくであろう稽古の中で、もがいて足掻いて喰らいついて、万里一空の境地を求めて、誠心誠意、精進・努力して参ります。


最後の言葉は、大関昇進の時の琴奨菊から勝手にお借りしました。

それでは皆さんごきげんよう〜。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-29 01:42 | カネノナルトキ

<< 10月5日(水)★佐藤伸哉      9月28日(木)★山本香織 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧