劇団すごろく 稽古場日誌


9月27日(月)高宮武郎

わしの名は『ナンシー』
劇団におる小道具の地蔵じゃ。

生まれてこの方ウン十年。
劇団の歴史を見てきた生き字引じゃ。
———ホントは平時には小道具置場の奥に片されとるから、稽古場で何があったかはほとんどしらんがの…(-.-;)

自慢ではないが、わしはほとんどの劇団員の先輩である!
皆からは『ナンシー先輩』と崇められておるわい。
(^O^)フォッフォッフォ!
———何で『ナンシー』と呼ばれるかはわしにもよーわからん…!f^_^;

今回は久々に出番と言うことで顔を出してみた。
本番では、舞台の下手の奥におるから、見かけたら手を振っておくれ。
———いや…わしは振り返せんがの(-_-)


おぉ、稽古の話じゃったの。
まぁ待て、せっかちなお方じゃ。

何から話そうかの〜。

うん!一つ目はこれじゃ。
『ねーさんが、「雨が降れば…」と言う台詞を「太陽が降れば」とエライ技に昇華していた。』
FFに出てきそうな技じゃの〜^_^

二つ目はこれじゃ!
『タマが稽古の浴衣の袖が両方とも外れそうになってプランプランしていたのを、男らしく引きちぎってノースリーブの浴衣にしとった。』
何でそうなったかは、ストーリーに関わるから秘密じゃ^_^
激しい稽古の為じゃな。
何が激しかったかは冒頭を観てくれれば何と無く分かるじゃろうて。


———他にもあったが、忘れてしもうたわい(ノ><)ノ


と言う訳で、今日も稽古場はおおわらわじゃ。

一般の皆さんのチケットも間もなく発売じゃし本番まで後少し。
楽しみじゃのう、わしの芝居も ますます冴え渡っておるわい!
———いや…ジッとして動かれぬがの…(-.-;)


とにかく、頑張るぞ〜い!\^o^/
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-09-27 18:23 | 蝮の長兵衛

<< 9月29日(水)★田中繭子      9月25日(土)★佐々木春華 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧