劇団すごろく 稽古場日誌


5月30日★高橋貴城

あちゃ〜っす!!
ちゃっちゃちゃ〜っす!!
ど〜も、notパンチbutボーズ、高橋貴城です。

早いもので、すごろく在籍4年目を迎えさせて頂きました。
いやぁそれにしても、月日が経つのは早い、といいますか、年々一年経つのが早く感じるようになってってるんですよねぇ。
そうやってもう、すぐにおっさんになってまうんやろなぁなんて考えたりもしますが、もうすでに見た目は十分おっさんなので、別段感慨深いものでもありませんかね〜……。

ともあれ、当劇団すごろくは本年、25周年の佳節を迎えさせて頂きまして、誠に微力ではございますが、僕自身、今まで学ばせて頂いたものを尽くして、少しでも多くのお客様に楽しんで頂けますよう、鋭意稽古に励んで参る決意でございます。


本日の稽古は、場ごとに小返しをしました。

自主練も含め、かなりガッツり稽古をさせて頂き、自分自身の甘さや至らなさをより一層痛感致しました。
熱心にご指導頂いた先輩方、本当にありがとうございます。
芝居ってほんっと難しい、でもだからこそ面白いって、改めて思い直した一日でした。


そんな中、稽古前に同期の加藤君より、「ちょっと試してみたいことがあるんだけど」とのことで、僕との絡みのシーンで「ある動き」を練習し、稽古で披露致しました。
実はその動き、先日加藤君たちが見に行った大衆演劇でやっていたことらしく、「加藤〜これ使えるんじゃない!?」とちずさんや高宮さんもお気に入りのものだったそうで。
鏡を見つつ練習し、いざっ!!と試みましたが……、結果は、、、

「なしで……」

Oh〜残念〜!!
でも、反響はなかなかのもので、その日は話題沸騰でした。
もしTV放映とかされてたら、「ネット検索ランキング急上昇!!」的な、そんな感じの加藤君でございました。


ん〜、でも、あれっすよ?
ま、万が一っすよ?
万が一くらいには、本番中つい出ちゃうかも、しれないよね?
ね?加藤君?!

……嗚呼、こんな前振り、絶対怒られる……。


ま、そんなこともあったりなかったりですが、皆様に少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

ありがたいことに、土曜日がほぼ完売とのことでございますが、金曜あたりは狙い目でっせぇ〜。

皆様どうぞ、劇場までお越しくださいませ。
衷心よりお待ち申し上げております。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-30 18:22 | 星合ひの空

<< 5月31日(月)★岩渕貴志      5月28日(金)★丹羽義裕 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧