劇団すごろく 稽古場日誌


5月7日(金)★鍵山美奈

稽古前に“今日,日誌担当ね”と言われ、
困った私は「何か面白いことやってください」などと先輩に頼んでいました。

が!
いざ稽古が始まったらそんな心配を完全に払拭してくれる心強い先輩が……!!!
それは誰あろう、七海さんです!!!!



今日の七海さんは潔く台本を離して稽古に挑まれます。

順調に場面が進む中、ついに“その時”がやってきました。
七海さん、台詞の「いいんですよ」が出てこない………。
稽古場に走る緊張…………!!
七海さんはプロンプにも頼らずご自分で思い出そうとされます!
…………!!
しかし!!!
出てきた台詞は…「おふみ…!おたけ…!!!」
……………………………………………七海さん、ここの台詞の中に名前は全く出てきません……。
でもその後に続くお相手の台詞に「たえさんですか?」という言葉が出てくるので、会話が何となく成立してたのが不思議でした(;^_^A


また更にその後、今度は七海さんが自分と、もう1人の登場人物の名前を言う台詞がありました。

まずはご自分の役名を名乗るところ…。0.5秒ほど間があった気がしましたが、無事クリア。
そして、もう1人の登場人物の名前は今度こそ“おたけ”だったのですが、七海さんの口から出てきたのは、「おふみ………おけた!」

……………………………………………………………一同大爆笑(含演出の萩野先生の苦笑)。



以前にも“名前”でやらかした先輩がいらっしゃいましたが、今回のお芝居、“名前”は一つの鬼門になるかもしれません…………。



さて、そんなこんなで“一体どーゆーお芝居なんだろう????”と思ってくださった皆様、是非劇場まで確認しにいらしてください!お待ちしてます(o^o^o)!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-07 22:40 | 星合ひの空

<< 5月10日(月)★JYOあつし      5月5日(水)★田中繭子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧