劇団すごろく 稽古場日誌


9月29日(火)★高橋貴城

はいど〜も〜。
すごろく3年目の高橋貴城でございます。

本日は、昼に太鼓の稽古がありました。

ご指導頂いている児玉先生、今日も絶好調でした。
何が、ってそりゃもう、球種多彩な下○タとか、
アメとムチを使い分けたド○スっぷりとか、まぁ生き生きされてましたね〜。

そんな熱のこもった先生の指導を受け、太鼓演奏組の小田さん、野口さん、僕の3人も、大いにハッスルを発することができました。

曲の流れもほぼ頭に入り、あとは如何にメリハリをつけて効果的に大きい音を出すか、且つ如何に振りを大きく美しく見せるかという所が課題になってきました。
自分の身体の限界とのガチバトルですね。

もう最近は、芝居の通し稽古の度にエアーで演奏をするのですが、
下手したらこれが実際叩くよりもキツいかもしれないんですよ。
実際の太鼓だったら心地よく跳ね返ってくれる所が、叩く瞬間自分でバチを止めないといけないので、もうまぢ腕パンパンっす。

特に野口さんの腕筋はヤ〜バいっすよ。
割とすぐに筋肉がつく体質らしいので。
これから本番まで、更に鍛え上げられてパンプアップされた野口さんの腕、
これも見所のひとつでございます。

あと、余談ですが、児玉先生は無類の漫画好きとのことで、ご自宅には2500冊もの漫画をお持ちらしいです。
僕もかなりの漫画好きなので、狭い部屋は漫画で溢れてますが、
流石にそこまでは持ってないと思います。
まぁ実際数えたことないのであれなんすけど。
多分先生と僕の漫画合わせれば、軽い漫画喫茶は開けるんじゃないかなって勝手に思ってます。

ともあれ、いよいよ本番まであと半月余となりました。
役者一同、更に更にヒートアップして稽古に邁進して参ります。

皆様どうぞ、お誘い合わせの上、是非遊びにいらしてくださいませ。
衷心より、お待ち申し上げております。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-29 23:23 | 平屋騒乱記2

<< 9月30日(水)★花岡萌      9月28日(月)★JYOあつし >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧