劇団すごろく 稽古場日誌


9月11日(金)★佐藤亜希子

はい。佐藤亜希子です。
久しぶりの稽古場日記です。

さて、場面ごとに細かく小返ししながらの稽古でした。

ある場面で、一旦舞台上から全員がはけたあと、こっそり八須賀だけが舞台上に戻ってくるところがあるのですが。
一旦舞台に誰もいなくなった瞬間、演出の江州屋先生もまじえて「ここはもっとこうした方がいいかな」などと会話が始まってしまったのです。
舞台上に戻るタイミングを完全に失った八須賀は、それでも舞台に出るかどうするか、足を出そうとしてひっこめたり、出はけ口でもじもじ。
そこで皆が「あ」と気づき、場面再開…となったのですが、いざ舞台に出ようとして、第一歩目でつまづいてこける八須賀。
確か、一番最初の立ち稽古でも、さっそく忘れられていたような……

もう一度その場面を返すとき、「今度は忘れないから。今度は!」と、何度も自分に言い聞かせるように繰り返す江州屋先生でした。

本番ではちゃんと忘れられませんように。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-11 15:05 | 平屋騒乱記2

<< 9月13日(日)★加藤朗史      9月7日(月)★八須賀孝蔵 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧