劇団すごろく 稽古場日誌


8月23日(日)★小川一樹

まだまだ暑い日が続きますね…連日無駄に大量の汗をかいてます(-.-;)

さて、今日からまた最初のシーンから立ち稽古が始まりました。
二周目にしてもう台詞を覚えて台本を手放しているヒトが何人か居ました。
ホンマ、見習わなければ(>_<)

今回、舞台が那須(栃木)ということで、前半部分で方言というか、訛りのある喋りをする役があります。

その役のうち一人を熊谷が代役で立ったのですが、「力を抜く」というスキルを忘れたフルテンションでアグレッシブな代役でした(+_+)

何より可笑しかったのが喋り。本役のヒトも栃木出身でないにしても、何となく訛りのニュアンスはわかるのですが、クマの訛り喋りは、誰も真似出来ないどこにも属さない訛りで喋るのです。

クマ、お前は何弁を…いや、何語を喋ってるんだ(¨;)

彼の他の方言を聞いてみたいです(>_<)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-08-23 00:45 | 平屋騒乱記2

<< 8月26日(水)★KOMAKI      8月22日(土)★石田武嘉 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧